704254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自然派美容室 アトリエ・ZEROで美しく健康に・・

自然派美容室 アトリエ・ZEROで美しく健康に・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月11日
XML
カテゴリ:覚醒
東洋経済オンライン

ワクチンで逆に「感染が広がる」意外な可能性
重症化は抑えられるが、感染力低下は微妙
2020/12/16 9:30
ニューヨーク・タイムズ
https://toyokeizai.net/articles/-/396367?display=b
一部転載
【転載開始】

新型コロナウイルスに対してファイザーとモデルナが開発したワクチンは重症化を防ぐのに非常に効果的なようだ。だが、感染拡大の抑制にどの程度つながるのかはわかっていない。

というのは、ファイザーとモデルナの臨床試験(治験)は、ワクチンを接種した被験者のうち新型コロナウイルス感染症を発症した人の人数を数えたにすぎないからだ。つまり、ワクチンを接種した人の中から無症状感染者が出てきて、ひそかに感染を広げる可能性は消えてない。こうした人々が他者と濃厚接触したり、マスクの着用をやめたりした場合には、その懸念はさらに強まる。

仮にワクチンを接種した人々が静かに2次感染を広げる場合があるのだとしたら、こうした人々が各地域でウイルスを拡散し続け、ワクチン接種を済ませていない人々を危険にさらすおそれがある。

【転載終了】
今朝、NHKあさイチで、ワクチン接種した人が、周りに感染させない等と嘘の報道してました。

コロナワクチンが感染源になると
ファイザー治験文書にも明記されている!んですけど〜!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月11日 10時18分51秒
[覚醒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.