266778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ふりかえってもいいじゃない***

***ふりかえってもいいじゃない***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めい1017

めい1017

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2006.10.20
XML
カテゴリ:自閉症
前に 日記で 幼稚園で一人だけあつひろと 遊んでくれる
女の子
について 書いたことあったのですが、→その日記はこちらです
今日はその子のママについて 書きたいとおもいます。


たまにお迎えのときに そのママに会うと

あっちゃ~ん いつも うちの◎世と遊んでくれて ありがとうねー
なんて(遊んでもらってるのは うちのほうなんだけど)優しく言ってくれる。


あるときは、私が

今日は あつひろが なんか意地悪言ったらしいね~ごめんね
って 言った時も  

“ ううん あっちゃんは 本当にいい子よ~ ”
って 。

優しい人。

でもちょっと雰囲気が 普通の園ママと
違ってる。


◎世ちゃんは 年齢がわりといってからの 一人っ子さんだそうだから、
まあ 年配というか 落ち着いた雰囲気なんだけど。。。それとは ちょっと違ってて

 ・・・


で そのママがある日

ねえ ◎世が言ってたけど あっちゃんは 早退して どっかにお勉強
 行ってるって聞いたけど・・・もしかして、なにか気になってることあるの


って聞いてくれた。 

その瞬間、わたしは 普段 溜まっているもの?がこみ上げちゃったみたいで、
涙ボロボロ(;;)になってしまいました。


やっぱり そうなんだ。一人で悩んでたのね。”
 実はわたし 医者なのよ。今お休みしてるけど・・・


ひえ~ そうだったのね。

その後 色々 あつひろのこと聞いてくれた。

あっちゃんは 本当にいい子よ。前に◎世が 友達に たたかれてたらしいんだけど
あっちゃんが 来て 言葉ではちゃんといえなかったんだけど その子に
[がお~!!]って言って追い払ってくれたんだって。

◎世は  心が一杯になって、

わたしは それだけでもういいんだ~スマイル”って言ってたのよ
。”
って 話してくれました。

なんていい人なんだろう。

◎世ちゃんは 生まれつき体が弱い。 普通には 園へいけないので、

ママが仕事をあきらめて 家で医療ケアをしているらしい。

だけど

あの子がいてくれたおかげで わたし今まで患者さんの
気持ち わかっているようで わかってなかったんだなーって気がつくことが出来たのよ。
最初は この子が体弱いから 自分は仕事ができなくなった なんて思っていたけどね。
今は感謝しているのよ
。”

あ~わたしもそういうママでありたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.20 13:12:03
コメント(20) | コメントを書く
[自閉症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.