1879894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月11日
XML
テーマ:やれる!(298)
あゆみで~すピンクハート

いつも拙著をたくさん売ってくださってる
渋谷の大盛堂書店さんで
「やれる!」がこんなことになってます!

200610120106000.jpg

大盛堂書店さんでは、「秋の読書フェア」というすてきなイベントを
開催中で、38冊の本が

本のソムリエ

と呼ばれるアノ方から選ばれまして
オリジナルの帯をつけて展示されているんです。
みなさまひょっとしたら「本のソムリエ」という肩書きと
この帯についたイラストに見覚えある?

そう・・・

本のソムリエといえば、アノ「団長さま」です。

本のソムリエというとおり幾多の本を読まれ、読書普及委員会にも
入られている団長さまが、やれる!を限定38冊のラインナップの
中にイれてくださいました!しかもお勧めレジメつきです!

200610120321000.jpg

さくら さくら さくら

団長さまはご自身も、今年の7月に初出版なさっています。

夢は見つかる。必ず叶う!

特に面白いのは、団長さんが自分のことを「職業・団長」といい
自分のやってる10の活動を紹介されているのですが

今回、さらに新しい肩書きが増えました。

それは

「イベントプロデューサー・団長」です。

実は、大盛堂書店さんのイベントは団長自ら提案されたもので
これだけじゃなくお店の上にあるスクリーンに
団長さん登場のプロモーションビデオが流されたり
いろんな著者さんを招いてトークライブを行うなど
すごく大掛かりなイベントなんです!

あゆみも大盛堂書店さんにはとってもお世話になってて
やれる!モテ本!モテ本!ハイパーを、雑誌が置かれてる
超売れ線の場所に著者ポップつきでおいていただいていました。

200602091846000.jpg

著者ポップをおいて頂くところまでのあつかましさはありましたが
著者自らプロモーションビデオ出演とか、フェアを開催するような
ドあつかましさいぁ、大胆さ、というかそういう発想自体・・・

ありますか?著者のみなさま?

だけど・・・よく考えたら、団長のイベントは
書店さんにとってもうれしい事ですよね。

たくさんの新聞社や、NHKまで取材に来たそうです。

さくら さくら さくら

団長とある立食パーティーでであったときのことでした。

団長「あゆみさん、K出版さんに会われましたか?」
あゆ「まだです」
団長「じゃ、紹介しましょう!」
あゆ「きゃ~☆ありがとう!団長はK出版さんで本を書くの?」
団長「ううん、別に。飲み友達だから

K出版さんといえば大手の版元さんです。
だけど、この人ならこうなるよね、と思ったのは
日本アホ会のパーティーでお会いしたときです。

500人が集まった、ヴェルファーレ。
その中を、すいすい泳ぐように色んな人と名刺交換する団長。

その様子を見ていると、たとえば何人かが集まってる集団があったら
いつのまにか、すっと自然にくわわってるんです。

そして一段落したところで、自分から声をかけたり
相手から声をかけてきたら「どうもどうも」と応じる。

幾多のビジネスパーソンとあっという間に友達になってしまう
その秘密を垣間見た気がしました。

さくら さくら さくら

団長の夢は、武道館でライブを開催することだそうです。
まさに、団長らしいすてきな夢ですね!

「人生はイベントだ!」と団長は言います。

団長にとっては、本を書くことも武道館のステージに立つことも
読書イベントも、そして人生そのものがイベントなのですね。

もちろん、生きてゆくためには稼がないといけないし
我慢しないといけないこととかいろいろあります。

だけど・・・人生のすべてがイベントだと思えたら
いろんなことが楽しくなりそうな気がします。
あゆみもこのお仕事をさせていただいて、そのことを実感してます。


10月11日の、やれる!は

【人生すべてイベントなら、やれる!】


さくら さくら さくら

さて、12日は、団長と、通販の女王、臼井由妃さまが対談します!

200610120106001.jpg

MC団長 vs 通販の女王

どんなお話になるのか楽しみ!
あゆみも、乱乳したいと思います。

”通販の女王”が初めて明かす~ 10倍儲かる通販ビジネスの秘密

こちらの本、あゆみも今読んでいますが、
通販を志す人以外にも商売の極意がてんこ盛りです。

ロングセラーの秘密は【ダサい・クラい・クサい】

なんて極意がこれでもかこれでもかと書かれてるのです!
もう胸がすく感じですよ~!

さくら さくら さくら

そして、団長の本。

特に

「ちょっとお疲れ気味・・・」
「夢はあるんだけど、先が見えない・・・」
「毎日がんばってるんだけど、報われないかも」

という人に特に読んでほしいです。

団長自身も、夢の途上です。
だけど、そんな毎日を等身大でかかれていて
しかも本を出してから、さらに新しい夢を追いかけてる・・・


職業・自分


といえる人生。
そんな人生は、何も飛びぬけた人だからできることではなく
ほんとうは、みんなが自分の人生というイベントを生きている!
そんなことを気づかせてくれる本です。

さくら さくら さくら

14日には、団長対談に
アノ泉忠司さまと、晴香葉子さま
ベストセラー「クロスロード~あの日の約束」を引っさげて登場します。

クロスロード

ケータイ小説のアクセスを裏切らないヒットを飛ばしてる
等身大の若者の純愛を描いたこの本は、まさに渋谷の街に似合う一冊。
泉さまといえばボーダレスパフォーマー。
団長とのボーダレス対決も楽しみです。

あゆみも、乱乳したいなと思ってます♪
渋谷の街でお会いしましょうねハート(手書き)


☆やれる!ブログ、更新しました♪☆
ちょっとあっさりめのやれる!です>ホントカヨー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月12日 03時45分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[すごい人列伝(トリビュートby九鬼親分)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

藤沢あゆみ

藤沢あゆみ

お気に入りブログ

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

それがメリットなん… New! かめおか ゆみこさん

大人の旅行本/春天… New! 内藤みかさん

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

SPARKLERS SPARKLERSさん

コメント新着

カレンダー

フリーページ

楽天スターコミュニティー


■220Vシスターズ


プロフ2006


愛されるしくみ応援175名さま


愛されるしくみレビューありがとう!


■かま玉うどんさま


■藤島 昇さま


■南雲 翁さま


■沢木 遥さま


■水野浩志さま


■Tulipaさま


■よびりんさま


■カカトコリさま


■西沢知樹さま


■井上孝志さま


■まるるちゃん


■内藤みかさま


■かやのさま


■ツイてるファシリテーターさま


■RINさま


■panaceeさま


■大学生社長さま


■ゆかいさま


■もも王子さま


■たま9207さま


■さちぶさま


■mayuu-6062さま


■宣伝戦略くらいは…


■16になった娘へ…


■ハウツー本かと思ったら


■うろこ@熱血、マグロ姉さま


■スージーちゃん


■水野敬也さま


■何の本かしら??


■ポジティブこっぱさま


■秋武政道さま


■亜美さま


■インド☆ダイスキさま


■megutan6008さま


■こう言う手法は…


■shiori91さま


■jasmin-さま


■yuliさま


■ぷぅ~さま


■きりあさま


■カリスマ社労士さま


■ゑ☆びす社長さま


愛されるしくみ普及委員乳会127名さま


愛されるしくみ目撃情報及び普及ありがとう


雑誌掲載など


■3/19 読者の本棚


■3/24 アンアン掲載


■3/31 ウィまぐおすすめ(有料版)


■丸善丸の内本店週間ランキング


■丸善インターネットショッピング


バタ・貧キャンペーン!


藤沢あゆみ小説をカく?


■楽天日記から始まる恋


■よびりん  さまとコラボ?!


あゆみ的愛のDM


■4/10 水野浩志さまセミナー


10倍モテる!★フォトリーディング★


ぼちぼちイこか!一億円


藤沢あゆみセミナー


名古屋セミナーご乱乳のみなさまのイきごみ


増刷になりたい!キャンペーン


楽天公式表記


通常トップページ


やれる!


あゆプロフ


書店でやれる!キャンペーン


キャンペーン初日


キャンペーン紹介


やれる!楽天キャンペーン


やれる!ラストスパート


ありがとう!ヤれ隊のみなさま


第2版やれる手帳配布します!


やれる手帳配布宣言!


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.