【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

*AZAMI'S ROOM*~アロマ、石、手作りコスメのページ

Profile

タマネギ戦士S

タマネギ戦士S

Category

Headline News

Freepage List

2004.09.02
XML
「百器徒然袋ー風」京極夏彦著をようやく読み終わりました~。
今回は薔薇十字探偵団の探偵小説。普通の探偵小説と全く違うのは探偵は推理しないこと。
まぁ、榎さんにとってはそれが当たり前のことなので、今更何とも…。
関口君が登場しないと、どうも話の雰囲気がガラリと変わるような気がします。
全く関口君パワー恐るべしです。彼が登場せず少々寂しいのですが、京極堂が
どもってたり、珍しいものが見れたので良しとしましょう。

今回のトリビア、猫招きの猫は右手を挙げているのと左手を挙げているのがあり、
右手は金を呼び、左手は人を呼ぶそうですな。両手上げてたら…お手上げ…ダメジャン。

そう言えば、今回の栞は京極さん筆による唐傘妖怪でしたね。京極さん、
書いて良し、描いても良し、器用なものですね。本の装丁もいくつか手掛けてますね。
補足トリビアか…。

以下本の紹介抜粋です。
調査も操作も推理もしない。ただ真相あるのみ!眉目秀麗、腕力最強、天下無敵の
薔薇十字探偵・榎木津礼二郎が関わる事件は、必ず解決するという。探偵を陥れようと、
「下僕」の益田や本島らに仕掛けられた巧妙な罠。榎木津は完全粉砕できるのか?天才の行動力が炸裂する「五徳猫」「雲外鏡」「面霊気」の3編。
百器徒然袋ー風 探偵小説 ( 著者: 京極夏彦 | 出版社: 講談社 )百器徒然袋ー風 探偵小説 ( 著者: 京極夏彦 | 出版社: 講談社 )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.03 00:07:21
コメント(1) | コメントを書く
[読書記録・映画感想] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

MV撮影もできる札幌… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ただいま仮閉鎖中 五面楚歌さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
Wisteria floribunda おび・わんさん
SHIN-TENPOなシネマ… SHIN-TENPOさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

© Rakuten Group, Inc.