1264445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばけQちゃんのブログ

ばけQちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばけQちゃん

ばけQちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お気に入り地点へド… ミスターマネーさん

トヨタ アクア(AQUA… kishin2さん
道北定年日記 lon746さん

コメント新着

hinatattchi@ Re:クルミの木(08/10) はじめまして。 チロリン村とクルミの木に…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) マダムQさんへ  一度は諦めかけたのです…
マダムQ@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) パソコン、よかったですね。 ...というこ…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) ねこちゃんさんへ  色々とやらなきゃな…
ねこちゃん@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) 新しい年2020年おめでとうございます。 今…

フリーページ

ニューストピックス

2013年08月03日
XML

  私もだいぶいい歳になってきたので身辺を身軽にしなければと、春先から押し入れや納戸から物を引っ張り出しては捨てたりしています。

 すると、久しぶりに懐かしいレコードが出て来ました。テレビドラマ「氷点」でヒロインを演じた内藤洋子さんが歌った「白馬のルンナ」です。

白馬のルンナ.jpg

 学生時代、この内藤洋子さんにぞっこんだった友人がいて、ステレオ再生装置を持っていた私の下宿先に来ては聞いていたレコードです。

 来る度にいちいちレコードを持って来るのは面倒だということで、私の所に置きっぱなしになってそのまま今に至っています。

 今はどこかと合併してしまいましたが、当時、札幌にも神戸銀行という銀行があって、そこの各種パンフレットには内藤洋子さんを起用していました。

 当然のことながら彼は神戸銀行に口座を作って、行くたびにそのパンフレットを持ち帰っていました。

  白馬にはなにかしらロマンを感じるのでしょうかね、先日このブログで紹介したフランスギャルの「すてきな王子様」も白馬にのってやって来ました。

 白馬というのはあまり競走馬には向かないらしく、競走馬の産地北海道日高地方でもあまり見かけません。

白馬リサイズ版.jpg

  ※ 車中泊旅行をした時にえりも町の牧場にいた白馬 競走馬ではないような?

 こんな風に、片付けが進むにつれて、色々と昔の懐かしい物に再会しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月03日 21時54分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[残しておきたい過去の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.