3213912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

chiichan60@ Re[1]:スタジオの周年パーティーで楽しく踊ってきました(07/01) New! 星影の魔術師さんへ こちらこそいつもあ…
chiichan60@ Re[1]:スタジオの周年パーティーで楽しく踊ってきました(07/01) New! キイロマン☆彡さんへ 今晩は。 はい、黄…
masatosdj@ Re:スタジオの周年パーティーで楽しく踊ってきました(07/01) New! こんばんは。 スタジオの周年記念で オオ…
星影の魔術師@ Re:スタジオの周年パーティーで楽しく踊ってきました(07/01) New! いつもありがとうございます。 大トリのお…

Calendar

2011.06.06
XML
実家の母は今年84歳.
耳が少々遠くなりましたが,元気いっぱいです.ぐー
父と死別してから17年間,強くたくましく生きてきました.

祖母の看病の為40代半ばで教職を辞め,見送ってからは第二の人生を謳歌してきました.きらきら
地元の小中学生に寺子屋の先生として,約40年近く過ごしてきました.家
昔は高校生も教えていましたが,現在は高校受験に無事合格するまで.学校
そろそろ引退をさせて欲しいと言っても,うちの孫が無事高校入学するまではとお許しが出ないそうです.バイバイ
今では両親が国際結婚した3歳,4歳の子供達も預かり,曾孫のような子が50音や1~100まで書けるようになったと喜んでいます.目がハート
昔から娘さんにお茶やお花を教え,子供達に習字や盆踊りを教えてきましたが,いつの頃からか,かつての教え子のおじいちゃんおばあちゃんたちにも日本舞踊を教えるようになりました.
年1回バスをチャーターして,温泉地へにぎやかな一泊観光旅行に出かけています.バス

自分自身は日本舞踊のおさらい会や講習会に東京まで出かけたり,日本を右往左往しています.新幹線
今月末には年1回の舞踊発表会が開催される予定で目下準備に忙しいようです.ダッシュ

このように1週間毎日びっしり予定が詰まっていますが,たまには息抜きにお休みをもらって,岐阜や愛知へ今では親になった孫達や曾孫の顔を見に出かけてきてくれます.バス電車
キャリーバッグをガラガラ,大きな荷物を肩にかけ,片道3時間バスや電車を乗り継ぎ(乗り継ぎが悪いときは4時間以上もかけて)会いに来てくれます.
曾孫の大好きなフルーツ等をバッグいっぱいに詰めて.仕事かばん

帰りは駅まで私で徒歩20分の道をタクシーも呼ばずに,テクテク歩いて帰りますマラソン
足腰が丈夫だから有り難いですね.グッド
いつまでも元気でいてね.ハート
そしてこれからは最低でも月1回は会いたいね.ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.04 23:27:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.