3210634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2014.08.28
XML
カテゴリ:食べ物

 

今日も食欲をそそる頂き物がどっさり。

先ずはこの水まんじゅう。

水まんじゅう.png

大垣の夏の風物詩として有名です。

大垣は古くから水の都と呼ばれ

豊かな地下水に恵まれています。

中でも本家金蝶園の水まんじゅうは特に有名です。

 

次は月1回の若いテニス仲間のお姉さんたちと

ランチに出かけた夫が頂いてきたお土産。

土産シンガポール&韓国.png

お一人はシンガポールのユニヴァーサルスタジオへ

ご家族で遊びに行かれたお土産。

有名なマーライオンのチョコレートとティー。

もうお一人は女性ばかりの親族と

別行動で韓国旅行をされたお土産。

ちょうど台風が日本に接近中で

飛行機が揺れて気分が悪くなられたとか。

いままでフェイスマスクは頂いたことがありますが、

リップパッチは初めて。

 

ティー.png

そして目に効くブルーベリーの紅茶や

喉に効く柚子入り煎茶も。

 

また庭のイチジクや産地直送のプルーンも頂きました。

果物.png

プルーンはカロチン、ビタミンBなど栄養素が豊富。

イチジクも水溶性食物繊維のペクチンの他

ミネラルや酵素が豊富。


img110.jpg

こちらはお姉さま方へのお土産、

キャラメルシフォンケーキ。

実物はこんなにたっぷりと

キャラメルがかかってはいませんでしたが、

私も昼食後デザートに頂きました。

確かにフワフワで柔らかくて美味しかったので、

ハーフをペロリッと平らげちゃいました。

 

 う~ん、これから食欲の秋がコワイ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.28 20:49:33
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.