3214110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

chiichan60@ Re[1]:スタジオの周年パーティーで楽しく踊ってきました(07/01) New! 星影の魔術師さんへ こちらこそいつもあ…
chiichan60@ Re[1]:スタジオの周年パーティーで楽しく踊ってきました(07/01) New! キイロマン☆彡さんへ 今晩は。 はい、黄…
masatosdj@ Re:スタジオの周年パーティーで楽しく踊ってきました(07/01) New! こんばんは。 スタジオの周年記念で オオ…
星影の魔術師@ Re:スタジオの周年パーティーで楽しく踊ってきました(07/01) New! いつもありがとうございます。 大トリのお…

Calendar

2014.09.03
XML
カテゴリ:いとこ

 

この辺では稚児行列に3回出ると

幸せになれるという言い伝えがあります。

我が家の子供たちは保育園に入る前に

1回だけ三重県で稚児行列に出ました。

もう35年以上も前の事です。

初孫のポコちゃんが生まれてから

モコちゃん、ノア君、ペコちゃんと生まれました。

モコちゃんとノア君は1度だけ

稚児行列に出たことがありますが、

ポコちゃんとペコちゃんはまだ1度も

稚児行列をしたことがありません。

今回やっとチャンスが回ってきました。

tigogyouretu.jpg

氏神様の神社が古くなったので

現在本殿の建て替え工事中ですが、

(社務所は一足先に完成しました)

本殿造営記念でお稚児さんを募集していることを知ったのです。

早速、今日氏子総代さんに4人分申し込んできました。

まだまだ先の事ですが、今から楽しみです。

この6年半というもの私達の生活は

おチビちゃん達を中心に回ってきました。

最近では日曜日と木曜日だけやっと

日帰りバスの旅に出かけられるように

なりましたが、まだまだ当分

世界はおチビちゃん達を中心に回りそうです。

エネルギーはかなりいりますが、

無邪気な幼い子供たちと過ごす時間は

とても楽しい時間です。

P9030123.jpg

趣味の物で飾られていたマントルピースの上も

今ではおチビちゃん達に占領されてしまいました。

でもいいんです。

今日もワイワイガヤガヤとにぎやかな時間を

若さをおすそ分けしてもらって楽しく過ごします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.03 22:43:22
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.