3209562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2015.06.18
XML
カテゴリ:趣味

 

スタジオのダンスパーティーを10日後に控え

皆さんそれぞれレッスンに励んでいますが、

いつも一緒にデモに出ている友人が数人、

風邪を引いて体調を崩しています。

毎年パーティー前になると男先生の方が

決まって腰痛になり、生徒が心配するのですが、

今年は全くその逆です。

私も今週は何となく身体がフワフワしています。

ちょっと疲れが出て来たのでしょうか。

今日も「パワーが足りない」と喝を入れられました。

スタンダードは二人の身体が反発しあって

両側に広がっていいラインを作るんですが、

私の身体の圧を全く感じられないとか。

ラテンも体幹がシャンとしていないらしいのです。

早く体調を戻してくださいと言われ、

レッスンはさっさと終わってしまいました。

男先生がお薦めのドレスが着れるように、

このところ食事量を控えているので

どうもパワーが出ないようです。ウィンク

今夜は何だか疲れ切って思考力が低下しております。

 

そこで趣味の紹介をさせてもらおうと思います。

今の時期、あやめや花菖蒲が綺麗に咲いてますね。

なかなか見物に出かけられないので

皆さんのブログで楽しませてもらっています。

そして我が家の湯のみ茶碗にも

あやめの絵が描かれています。

(花菖蒲かも知れませんね)

P1020440.jpg

P1020439.jpg

内側にも描かれています。

食卓で花菖蒲を鑑賞しているつもりになれますね。

 

もう一つは今日中国の方から頂いたお土産の紹介です。

P1020446.jpg

花瓶敷きにすると、せっかくの刺繍の絵が隠れてしまいます。

ランチョンマットにすると、汚してしまいそう。

さて、どうしたものでしょうか?

ちょうど30センチ四方の裏打ちされた布なので

タペストリーにして飾ろうかしら。

 

P1020444.jpg

こちらも中国人の方から頂いたもの。

でも字が読めません。

日本で言う彫刻、カーヴィングの事ですが、

その漆塗りという事でしょうか。

こちらも壁に飾ることにします。

P1020448.jpg

実はもうこんなに飾ってありますので、

また一つ増えることになります。

異国の民芸品が大好きなのでとても嬉しいです。


今夜もまたとりとめのない事に終始しました。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.18 21:46:43
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.