3209622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2015.09.03
XML
カテゴリ:趣味

 

お昼頃、いつもの整体から帰ってきたら

裏口にカマキリがいるのを発見。

DSC_0653.jpg

日頃気も止めないけれど、今日は何となく気になって

スマホを出して写真を撮ろうとしました。

すると、それに気づいたカマキリがこちらを向きました。

DSC_0651.jpg

目と目が合うとはこういう事なのでしょうか。

目の中に小さな黒い点が見えます。

この目で見つめられているような気がしますが、

この黒い点は偽瞳孔らしいです。

カマキリは複眼なので個眼(小さい目)の集合体で

周りの物を見ているそうです。

DSC_0657.jpg

ギザギザの鎌が鋭く見えます。

カマキリにはチョウセンカマキリ、ハラビロカマキリ、オオカマキリ

等の種類があるそうですが、

これはオオカマキリでしょうか。

DSC_0656.jpg

そのうちにブロックの上から門扉に乗り移り

明らかにこちらに近づいてくるのが分かります。

どう思っているんでしょうか?

私は獲物?それとも友達?(笑)

カマキリの目にはどういう風に写っているんでしょうかねぇ。

DSC_0659.jpg

門扉からなお私に近づいてきますので、

そろそろサヨナラをしたいと思いました。

ところが、カマキリはその後、ずーっと居続け

夕方ダンスレッスンから帰ってきても

まだ裏口のブロックの上にいました。

よほど居心地がいいのでしょうかねぇ~。

今まで気にも留めなかったカマキリですが、

何だか愛着がわいてきました。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.02 23:58:35
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.