3320872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

April 6, 2019
XML
カテゴリ:旅行記

忍者の説明を聞いた後は

忍者博物館内を各自で見学しました。

ここは民家の土間のように思いましたが、

どこかに仕掛けがしてあるのでしょうか。



忍者博物館の一部を写してきました。

「欺く」というコーナーには

変装した姿が展示されてました。

忍者は敵地に潜入する時、

正体と目的を隠すために変装しました。

忍術伝書では「七方出で立ちの事」

または「七化」と呼ばれました。



忍びの部屋


「侵す」というコーナー


「備える」というコーナー


ここでドイツ人の家族に会いました。

息子さんが手裏剣にとても興味があって

お母さんが息子さんに手裏剣を

買ってあげたことをお父さんに報告していました。

「闘う」というコーナー


「営む」というコーナー


外に出てきました。

相方も忍者に扮しています。

にらみが効いてますね。



出口の案内板です。



チビッ子忍者や



親子連れ忍者もいました。



桜はまだ3分咲きというところでしょうか。



苔むした石塔がひっそりと


時間の関係で

芭蕉翁記念館には立ち寄れませんでした。



そして次の目的地に向かったのでした。


(続く)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2019 07:00:17 AM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X