3320868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

September 15, 2019
XML
カテゴリ:旅行記

早朝に相方の運転でモネの池を目指しました。

カーナビにモネの池とか住所を

何回入れても表示しないので、

仕方なくまあ何とかなるでしょと

板取川に沿って洞戸の方へ向かいました。

途中で「モネの池」まで12キロとの表示があり

この道で間違いないと進みました。

午前9時半頃に到着しましたが、

既にそこは観光客で一杯でした。

中国や東南アジアの言葉が飛び交い、

観光バスや旅館のバスからも

アジアの若者が大勢降りてきました。

駐車場には千葉や京都だけでなく

なにわナンバー、三河、奈良など

遠方からの車が多く

1時間半ぐらいで遠いなぁと思った私は

大間違いだったと気づきました。


そこは通りから外れた

鎮守の森の神社にありました。



見終わって帰るご夫婦に感想を聞くと

「地味な印象を持ちました。」と笑って答えられました。


この池は自然の湧き水でできた池で

最初は名もなき池でしたが、

地域の皆さんが周りの環境をよくして

睡蓮を植えました。

すると訪れた人がクロード・モネの(睡蓮の)名画に

あまりにもよく似ていて美しすぎると

SNSでつぶやいたのが拡散して、

今では「モネの池」と呼ばれるようになって

大勢の見物人が絶えない池になりました。




根道神社の鳥居をくぐると

右手にその池はありました。



早朝だというのに

もうこんなに大勢の人が見物していました。

それ以降、人数はどんどん増えるばかりでした。








人垣の隙間に滑り込んで撮ってきました。

これがモネの池で泳ぐ鯉です。











もう少し近づいて写してみましたので

明日載せますね。

(続く)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2019 11:47:38 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X