3200621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

星影の魔術師@ Re:久しぶりに雨の日曜日はゆっくりと(06/24) New! そうそう、 月を撮影するのに iPhone で月…
星影の魔術師@ Re:久しぶりに雨の日曜日はゆっくりと(06/24) New! いつもありがとうございます。 梅雨入りで…
chiichan60@ Re[1]:久しぶりに雨の日曜日はゆっくりと(06/24) New! masatosdjさんへ 今晩は。 スタジオは外…
masatosdj@ Re:久しぶりに雨の日曜日はゆっくりと(06/24) New! こんばんは。 今度はスタジオ完成記念の …
chiichan60@ Re[1]:久しぶりに雨の日曜日はゆっくりと(06/24) New! クレオパトラ22世さんへ はい、若い頃…

Calendar

2019.11.26
XML
カテゴリ:トコちゃん

11月23日(祝・土)のことです。

21日(木)にバス旅で京都へ行きましたが、

23日(勤労感謝の日)も京都へ。

今度は特急ひだ号と新幹線で。

トコちゃんの七五三のお祝で

平安神宮へ出かけたのです。






11月は七五三の御祈祷のため

本殿右側に受付所と待合所が

作ってありました。




御祈祷の時間までしばらく待ちます。




今日の晴れ着はママのご両親が

デパートで数枚写真を撮って来て

その中からトコちゃんが

一番好きな着物を選んだものです。


平安神宮前で車から降りて

慣れない草履で歩いていると

外国人旅行者が数名「おぉ~かわいい!」と

近づいて来て微笑みながらカメラを向け

写真を撮ったり、中には(男性外国人達が)

投げキッスを送ってくれました。ぽっ




晴れ着姿の子供さん達と同じように

トコちゃんも境内を歩き回りながら

しばらくの間、待ちました。

時間が来て神殿内に入り

神前に七五三の子供達と

その親、祖父母が大勢座りました。

(神殿内は撮影禁止)

神主さんの御祈祷が始まり

七五三の子供達の住所、氏名、年齢が

7歳から順番に読み上げられ、

トコちゃんは3歳で読まれました。


滞りなく全員の御祈祷が済んで

順次退出しました。




最初に受付で引換券を頂いたので

交換所で千歳飴袋を頂きました。








次はお楽しみオモチャの交換所へ。

トコちゃんは「洗濯機セット」を選びました。




これからみんなで記念に写真を撮ろうね。




今日の記念に「はい、ポーズ!」




では帰りましょう。






私達も記念に撮ってもらいました。




マンションに戻って




ママのご両親が今日のお祝いにと

買ってきて下さった「紅白のお祝いたまご」と

桃饅頭を美味しく頂きました。






こちらは私達を京都駅まで迎えに来てくれた

息子が途中で立ち寄り求めた和菓子



こちらも美味しくいただきました。


と、その前に・・・


実はマンションへ戻る前に

平安神宮から直接全員で向かった所がありました。

さて、そこはどこでしょうか?


(つづく)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.26 07:00:09
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.