3200640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

星影の魔術師@ Re:久しぶりに雨の日曜日はゆっくりと(06/24) New! そうそう、 月を撮影するのに iPhone で月…
星影の魔術師@ Re:久しぶりに雨の日曜日はゆっくりと(06/24) New! いつもありがとうございます。 梅雨入りで…
chiichan60@ Re[1]:久しぶりに雨の日曜日はゆっくりと(06/24) New! masatosdjさんへ 今晩は。 スタジオは外…
masatosdj@ Re:久しぶりに雨の日曜日はゆっくりと(06/24) New! こんばんは。 今度はスタジオ完成記念の …
chiichan60@ Re[1]:久しぶりに雨の日曜日はゆっくりと(06/24) New! クレオパトラ22世さんへ はい、若い頃…

Calendar

2020.08.13
XML


愛知の公園に咲くお花と公園の様子です。

どこの公園かわかる方もいますね。







今日もありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・

さて、武下さん手作りの

ポコ君の中学入学式と母の施設で

記念撮影した写真が表裏になった団扇と

私のダンス姿の写真が表裏になった団扇を

2本、手紙とともに送った返事が

三重のサ・高・住に入居する

94歳の母から届きました。



嬉しくて何度も団扇を使っては

涼んで喜んでいるそうです。

愛知の曾孫がしばらくの間に

随分大きくなったと驚いていました。

毎日あれこれとしながら

マスクも20枚以上作ったそうです。

折り紙や塗り絵を教えてもらう時もありますが、

一人ぼっちで個室で算数や国語の勉強をしながら

これも運命なんだと頑張っているようです。

今年は新型コロナウィルスの影響で

施設で暮らす母と長い間会えず、

早く収束して会える日が来るまで

強く生きていきます、また

それが自分の生きる力になっているとも

書いてありました。

面会時間は15分以内なので

弟(息子)やいとこが来ても

15分でさようならと帰ってしまうので

なかなか自分の思うようにはなりませんが、

でも辛抱が大事だと思って

習字を書いて我慢しているそうです。

子供、孫、曾孫の健康を心配して

いつまでも健康でいましょうねと結んであり

色鉛筆で塗った絵が同封されていました。



コロナに感染しないようにとアマビエの絵も

朝顔の絵と共に同封されていました。

いくつになっても母親は娘の身体を

心配してくれるのでとても嬉しいです。

娘が高齢の母親の健康を心配しているんですけどね。

親はありがたいですね。

・・・・・

さて、昨日入院したポコ君ですが、

ママから元気な様子の写メが送られてきました。








12年前からこの病院に入院中、

いつもお世話になった看護師さんが

病室まで会いに来てくださいました。




いつまでも覚えていてくださって

優しくしてくださるのでありがたいです。




さて、いよいよ今日は心臓カテーテル検査です。

無事に終わりますように。


PS)  午後3時頃にポコ君の

心臓カテーテル検査が終わりました。




検査が終わるのを待っていた家族は

とても心配でしたが、本人は

麻酔が切れかかって少しハイになって

元気に戻ってきました。

途中から起きていたそうで、

麻酔薬を追加されるのが嫌で

寝たふりをしていたそうで

「これがほんとの狸寝入り」とか

何とかわけのわからないような事を

話しているそうです。

多分終りがけの処置中に

目覚めたんではないでしょうか。

まあ何はともあれ、

問題なく終わってほっとしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.28 16:48:17
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.