413421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道フードマイスター&野菜ソムリエ   &雑穀エキスパート☆食いしん坊ミーヤン日記

北海道フードマイスター&野菜ソムリエ   &雑穀エキスパート☆食いしん坊ミーヤン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Calendar

Profile

ミーヤン4

ミーヤン4

Comments

Sandar☆@ Re:浜梨かふぇ♪北海道じゃらんで紹介してくださいます♪(02/27) うえ~ん!富山にも出店してくださ~い! …
Sandar☆@ Re:ジビエなまかない♪浜梨かふぇ(02/21) 鹿肉うまいだろうな~。 食べれば食べ…
yumico2768@ 余裕あります。 ナイフとタッパーもって分けてもらいに行…
Sandar☆@ Re:ジビエ(02/17) 鹿肉は内臓さんとってあるから鴨のときみ…
angler_taku@ Re:いしかり地産地消シンポジウム2010(02/15) 地産地消を地産地蛸と見間違える自分は食…
Sandar☆@ Re:有楽町どさんこプラザで開催中!(01/28) 頑張ってますね~! ヾ(^^ゞ))..( シ^^…

Free Space

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

Freepage List

2006.08.01
XML
カテゴリ:北海道の野菜
北海道フードマイスター&野菜ソムリエJr 四つ葉 食いしん坊食事 ミーヤン日記  

 にほんブログ村 地域生活ブログへ


      北海道『こども未来博』スマイル 北海道フードマイスター四つ葉 
            clip_image002.jpg
            北海道フードマイスター四つ葉 【 教えてベジタブルマン 】
                                  ガールなんですが上向き矢印ショック

              

              『 じんじん 』 を担当しました~スマイル      ブログランキング・にほんブログ村へ




              Q:皆は〔にんじん〕が好きですか~?
             clip_image002.jpg

 
         北海道の真ん中【富良野】が日本一の生産量なんですよ~ちょき 
            clip_image002.jpg 


              プランターにミニ畑を用意してスマイル 畑の様子も見てもらって。

              ニンジンの種からの成長をお勉強ひらめき

              とっても小さい5ミリくらいの種が大きく育つまで約3ヶ月黄ハート

              ニンジンの葉を見たことがない子供達も多かったよ四つ葉

                clip_image002.jpg
                 まだ小さなニンジンでしたが、収穫体験もOK    FC2 Blog Ranking


              壁に貼られた模造紙の絵や画用紙に書いた絵、

              色紙で作ったニンジンの飾り物はニンジングループの手づくりですOK

       画用紙に可愛い絵を描いて、ミニにんじん・五寸ニンジンを持ってきてくれたTちゃん黄ハート

              ありがとうございました~ハート(手書き) 感謝きらきら

              

              メモをとりながら聞いてくれた女の子もいました~スマイル (自由研究かな?)


          4つのコーナー〔にんじん〕 〔トマト〕 〔じゃがいも〕 〔たまねぎ〕

          親子で美味しい食べ方&選び方・北海道の収穫量などをお勉強しましたちょき


          短い時間で興味を持って聞いてもらえるよう工夫しましたが、汗だくになりました雫

          終了のメロディ音符 が鳴ったらお隣の野菜の部屋へ移動となる合図なんです。



          子供達に伝えたつもりが、こちらも教えられた1日でしたひらめき


          とても充実した楽しい時間をマイスター仲間とも過ごしましたハート(手書き)


          さて !  こちらはナンだと思いますか ?
        clip_image002.jpg
                 ヒンヤ~リ 荒波  氷のお部屋 青ハート


        プレハブの野菜のお部屋 四つ葉 涼しくするための工夫が面白かったのひらめき


        カキ氷の『 氷 』置き場かと思ったら!
          
        氷の冷気を使ったクーラー 荒波 なんです ショック ビックリしましたびっくり
          

        お陰で、涼しく(寒いくらいで)なったのですが、講師は汗だくでした雫 アハハ

  

        秋山仁先生の『算数・数学おもしろ大サーカス』
   clip_image002.jpg


        こちらのステージイベント館も大人気でしたスマイル

   


       チッと押して頂けると嬉しいですどきどきハート → 人気blogランキングへ

       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.02 00:08:04
[北海道の野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X