743961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.28
XML
カテゴリ:バンブークラフト
ご無沙汰いたしました。大笑い
 どうやら幸達の長期夏休暇も終わった様です。
 サンデー毎日ではありますが、趣味三昧の暇潰しに多忙爺が、
 しばらくの間、ひたすらぼんやりと何もせず過ごしておりました。
 勿論、脳以外に悪いとこも無く、いたって元気です。大笑い

 そして、迷走中の台風10号の不気味な動きと、32℃を超える猛暑から
 一昨日より急転直下25℃の涼しさに驚いてか、
 幸達爺、ようやく夏眠より目覚め、もそもそと動き始めました。

 今年の3月、ブログでも掲載しました神奈川県立谷戸山公園内施設での
 「幸達竹人形展」で、来訪のお客様に竹関連の御同輩が多数見えられ、
 その際に自己紹介を頂いたり、作品写真等も拝見させて頂いたりして、
 それぞれに個性的で素晴らしい作品を製作されておられるようでした。びっくり

 そして「自分も作品展を開催したいが、単独での個展開催には自信がない」
 などとのお話しをうかがいました。 
 
 偶々、幸達は9月にも又、個展の予定が有りましたが、開催日までに
 十分な新作製作の自信も薄く、しかも創作意欲も全く沈滞気味でありまして、
 しょっちゅうの事ながら、又々、旧作展示かなと、憂慮中でした。
 そして、偶然か必然か、ご来訪の6名の竹のご同輩と意気投合いたしまして、
 いやはや「類は友を呼ぶ」とはよくいったもので、
 相模地区の3市に在住の竹作家の同好会「さがみ竹クラブ」が発足しました。

 で、幸達爺さん、これ幸いかなと、
 9月予定の個展を、早速この同好会の共参展示会に切り替える事にしました。
 そして、この展示会は、いつもの幸達の竹人形だけの展示会とは一味違って、
 幅広いジャンルの個性豊かな竹作品の展示会になるものと期待出来、
 又、今後の竹文化の宣伝紹介に於いても、大いなる期待が持てそうです。
             アハハ、ちょっと大げさかもね。。ま、いっか。大笑い

 で、早速、秋の展示会のご案内です。ウィンク

 

( 尚、幸達は24日、25日、27日、と最終日の10月2日には会場に居ります。)ウィンク


  ~~~~~~~~~~~~~~旧作再掲~~~~~~~~~~~~~~

               「幻村円舞」



                                           では また、
                 何は ともあれ
            どなた様も ごきげん よろしく♪ 大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.28 21:42:33
コメント(12) | コメントを書く
[バンブークラフト] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

とうとうその日が New! あみ3008さん

『ガロ曼陀羅』(復刻) New! Mドングリさん

岡崎市 享禄山 見徳… New! kopanda06さん

耕運機で耕す☆葉山農… New! 根岸農園さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.