742954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類
​​

​​​​​​​次々と押し寄せる難事の波と,その中で繰り広げられるオリンピック。
”国民の安全安心が第一”と言うが、すべてに後手後手の政府の失策。
そして、色々と難題を抱えたまま開始されたオリンピックですが、
開始された以上、懸命に頑張るアスリートの皆様には応援を惜しみませんスマイル
   ​​​だが一体、この先、日本はどう成るのでしょう?​


ところで​、連日の猛暑、皆様いかがお過ごしですか、
    お見舞いも押し上げます。
老骨、幸達じじいは急激な気象変動に対応しきれず、
ただオロオロするばかりで居りますが、
政府に見習い、成り行き任せでダラダラとやり過ごしていますぽっ

【菜園】
梅雨明けに我が物顔に繁茂していた雑草は、刈り取って畝を覆い、
雑草マルチとしましたが、ほっとする間もなく、再び雑草園となりました。
まあ、慌てずにその内、再びマルチの原料として収穫するつもりです大笑い

              [猛暑下の菜園概景]

でも、雑草マルチ畝の夏物野菜は順調で、毎日台所へ産直しています。ウィンク
             [今日の産直]   


【幸達竹工房】
 幸達の最大作品で、ガンダムらしきを目指したチャレンジは、
 製作するにつれ、イメージからどんどん離れて、
 漸く完成した物はこんな姿になりました。
 まあ、太い孟宗竹をシンプルに使ってのオリジナルな作品です。   
                  [猛将バンブーダ]                                   


 ところで、武器はあれこれ悩んで居りましたが、
 機動戦士ガンダムの様な近代武器は似合うはずも無く、
        [バンブーダ]曰く
          「武器は我が名に見合った竹槍1本にて充分なり」との事大笑い             
                  

      

【旧作再掲】
                 [トンボとり]
    
                   [渚の女]
   
                  [帆船]
   
                 [大型ヨット]
   

                  では また
                 何は ともあれ
             皆様 ごきげん よろしく 大笑いバイバイ

            ​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.19 22:43:42
コメント(8) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

クラス会でした New! あみ3008さん

『宮本常一 伝書鳩… New! Mドングリさん

■ 2024年5月 … New! 秘密神社さん

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.