742932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.24
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類
​​​​​​​​ようやく秋が来たと思いきや、急転直下の冬モード、
イヤハヤ、衣替えの繰り返しで右往左往しております。

そして、いつしか窓辺の陽射しが心地良くなりました。ウィンク
                           
庭の鉢植えのカリンが熟した様で、鉢を少し動かしたら、
ポロポロ、と成っていた3個の内の2個が落ちました。
残りの1個も捥いで、カリン酒でも作ろうと思います。ぺろり

【菜園】
農作業をするでもなく、散歩がてらに菜園に行きました。
彼岸頃に蒔いたり植え付けたりした野菜は、順調に生育しています。

今頃になると、黄色の豆菊が同じ場所で例年通りに咲き満開です。
向こうの雑木に絡み枝垂れているのはハヤトウリで、
この豆菊が咲く同時期に拳大の実をブラブラと沢山付けます。
既に50個程収穫しました。多分200個位は成るかと思います。
 
                      →↑ 左写真の切り取り

混み合っている大根、小松菜、二十日大根等を間引きして持ち帰り、
サラダや浅漬けにしてますが、軟らかく美味しいです。


下は、昨日の菜園よりの産直で、ショウガ、秋ミョウガ、秋ナス、シシトウです。




そして、​​​【竹工房​​】は、何やら創作意欲も湧かない[バンブー爺さん]でして​、
 相変わらずの​​​【
​旧作再掲】​で・・​​​
      [ギタリスト]             [フラメンコダンサー]
   

                では また
               何は ともあれ
            皆様 ごきげん よろしく大笑いバイバイ
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.26 10:00:31
コメント(8) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

ボランティアの会議… New! クレオパトラ22世さん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.