2424173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

大きな馬たちに残された数少ない居場所
ばん馬をよろしく!

+被災地の若者・学生支援+
東日本大震災クリック募金

んだ、東北さ行くべ


がんばれ地方競馬!
地方競馬 応援






地域活性化プロジェクト

動物たちの生存権を擁護

Profile

blackberry2

blackberry2

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

2009.05.21
XML
カテゴリ:食べ物語


カラン、カラ~ン!!

「大当たり~」みたいな鐘を振る大音響に引きつる私たち・・・

だが、これはまだこれから起きる試練の、ほんの序章に過ぎなかった。

「○○様ぁ~!!」と私たちの個人名が店内に響き渡る・・・

顔を見合わせるも、自分達の身に何が起きたのか理解できず、親子で固まり電源OFF状態。

追い討ちをかけるように、カラン、カラ~ン!!鐘の音とともに、何かがこちらに近づいてくる・・・

史上最強・・・函館山バーガー(ラッキーピエロ)

従業員が数人がかりで、ウヤウヤしくテーブルに運んできた代物は、これ。

「目が点」を通りこして瞳孔が開いていたかもしれない二人に、更に、試練はつづく・・・

「○○さま!本日は<函館山ハンバーガー>をご注文いただきありがとうございました!」

「△。※^・×ゝ!;+?○*=&%・・・」(動揺して、途中何を言われたか記憶がとんだ)

「従業員一同、○○さまのご幸運を心より願っております!」

「本日はラッキーピエロ・ベイエリア店をご利用いただき誠にありがとうございました!」

この後、本当に「ご幸運」が訪れるとは思いもしない二人は、
『函館山ハンバーガー』を前に、茫然自失&ちょっとブルー


そうなんです。コレ、函館のラッキーピエロの『函館山ハンバーガー』1,100円也。 

HakoTubeの 函館滅亡!?タワーロボVSイカール星人 3←Click の函館山要塞の中から登場しても遜色ない迫力。           

息子が「これ、人気NO1~NO3のハンバーガーを積み重ねたんだ。」と言うので、
気を落ち着けてメニューを眺めてみると、どうやらそのようです。

函館 ラッキーピエロ ベイエリア本店 メニュー

単品で3種類を頼むと、都合パンは6枚になりますが、
「函館山ハンバーガー」は積み重ねているため、パンが2枚少ない4枚になる。

ハンバーガー3個-パン2枚=函館山ハンバーガー

そう考えると、二人がかりでなら食べきれるような気がしてきて、
添えられていたお皿とナイフ&フォークで、切り崩しに取りかかり、美味しくてペロリと完食

オーダーされてから作る、冷凍物は使わない、地産地食、出来る限り農薬に頼らないなどなど、
ファーストフードではありませんとも聞いていましたが、ここまで美味しいとはねー

特に、ラッキーエッグバーガーのソースの味と具のバランスは感動すら覚えました。

親子の共同声明:「ちゃんと食事をした気分になるね♪」

函館 ラッキーピエロ ベイエリア本店 函館名物やきとり弁当~ハセガワストア

ラッキーピエロ・ベイエリア本店、金森倉庫が山寄りに途切れたあたり、
ご飯に豚串(タレ)が乗った美味しい「やきとり弁当」で有名なハセガワストアも隣にあるため、
どっちを食べようか、ここで辛い選択を迫られることになります(笑)


胃もたれ解消に役立ちますかどうか・・・ 緑の島から見た函館駅前の町並みを。 

函館緑の島より駅前を望む

この後すぐ、「ラッキーピエロの函館山バーガーの幸運の願い」が叶い、
運よく「美しい夕日」と「美しい夜景」に出会うことが出来ました。
(週末からばんえい競馬経由で鹿追~糠平と泊まる予定のため、その前にはUPしたいと思っています。週間天気予報によると十勝地方は「雨模様」なので、くじけてキャンセルしそうです・・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.21 15:53:52



© Rakuten Group, Inc.