2432692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

大きな馬たちに残された数少ない居場所
ばん馬をよろしく!

+被災地の若者・学生支援+
東日本大震災クリック募金

んだ、東北さ行くべ


がんばれ地方競馬!
地方競馬 応援






地域活性化プロジェクト

動物たちの生存権を擁護

Profile

blackberry2

blackberry2

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

2009.08.31
XML


 北海道の恵みがお皿にいっぱいのランチをいただいたのは、

三股山荘(十勝三股)~畑のランチ


十勝三股にぽつねんと一軒だけ建っているカフェ「三股山荘」

三股山荘(十勝三股)


「三股山荘」の片隅に陣取ったジオラマの中でだけ、かつての賑やかだった街の様子を偲べます。

三股山荘(十勝三股)~ジオラマ
(普通に話していたら、三股山荘の奥さまに「面白い方ですね。」と笑われた。
Mr.ぬかびらユースさんまで「初対面なんですけど、面白いんですよ。」と共感していた。
爆笑レッドカーペットを目指すべきか、欽ちゃんファミリーを目指すべきか、それが難題だ。)


線路が途切れた、旧国鉄士幌線幌加駅跡。

旧士幌線・幌加駅


ホームの上も緑に覆い尽くされて。

 旧士幌線・幌加駅


幌加駅、アイヌ語の「ホロカ・ナイ」~逆戻りする・川~が地名の由来とか。

旧士幌線・幌加駅


そうか、あの森に戻りつつあった「新幌加橋」の「幌加」にも、

「逆戻りする」という意味があったのか。

旧士幌線・幌加駅

あの橋を渡ったとき、気づかぬうちにどこかへ逆戻りできていたのだろうか。


plant_02_04.gif


佐賀県から来ていたお兄さん、佐賀の生姜せんべいをありがとう。
兵庫県から来ていたお兄さん、道なき海岸の貴重な情報をありがとう。

佐賀の生姜せんべい

生来のガサツ者ゆえ荷物から取り出したときには割れちゃってたけど、美味しかったよ。
私、何のお土産も持ってなくてゴメンネ。
もし今度会うことがあったら、ばんえい競馬のハズレ馬券だけじゃなく、
お菓子も持って歩くオバサンになっているよう頑張りまっす!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.01 19:41:10



© Rakuten Group, Inc.