2425239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

大きな馬たちに残された数少ない居場所
ばん馬をよろしく!

+被災地の若者・学生支援+
東日本大震災クリック募金

んだ、東北さ行くべ


がんばれ地方競馬!
地方競馬 応援






地域活性化プロジェクト

動物たちの生存権を擁護

Profile

blackberry2

blackberry2

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

2009.12.10
XML
テーマ:北海道の酒(60)


酒気帯びクッキングは違法ですか?

訳あって、常備菜を何種類か作らねばならず・・・

訳あって常備菜とおかずを何品かまとめて作らなければないのに、
大量の食材を前にシラフで立ち向かう勇気が持てず、
エビス超長期熟成(12/2から限定発売中)にお力添えいただきました(笑)
(ホクレンフードファームで4缶パックがお買い得v)

訳=マレーシアで稼働中だった息子が、今度は上海からの連絡待ちで戻ってきており、
私の母にまかせっきりというのも何とはなく良心がとがめるもので、はぁ。


御礼 + + + 花さん、柚子(ゆず)だけに、譲(ゆず)り合いの気持ちたっぷり、
自然のまんまのこんなにたくさんの柚子を送っていただいて、どうもありがとう!

譲り合う柚子
♪駐車場のネコはアクビをしながら~ 今日も一日を過ごしてゆく~♪ byゆず 

花さんが「ドルちゃんお元気ですか?」(花さん心の声=酒の肴にされたのでは?)
と案じていたので、安心してもらうために写真公開!

ボク、無事だよ
「ボク、無事だよ」

バセンジー=犬の原種に近く、狼と同じで発情は年1回、遠吠えはするがワンとは吠えない。
そのためか、人間に媚びず、気を使わず、そっけない表情の写真が多く・・・

花さん、うちの犬、不安げな表情ですがいつもこんな顔です。安心してください!


検挙されるかもしれないけど(笑)、酒気帯びクッキング続行!

油断していた・・・、切り干し大根が反乱(氾濫?)を起こして、
ボウルからあふれんばかりに増えてしまいました。

切り干し大根の乱
コレ、沖縄のお土産でいただいた国頭郡東村の切り干し大根なんですが、
ぼんやりしてたら賞味期限が過ぎてまして・・・ それを怒ってこんなにふくれちゃったのか。

新島yuupunさんが「皮にパワーが!」と実践されているのに感心して、
ニンジンを皮ごと使って、切り干し大根・油揚げと煮物に。
母は「あんたの千切りはどうしてこんなに大きいのよ?」と呆れてましたけど。アハハ

人参多かったかも・・・


 厚岸の海から採ったまんまの、茶色い生のワカメ。

厚岸産の生わかめ


ぐらぐら煮立ったお湯に入れた瞬間、海の滋養に満ちたミドリ色に。

お湯に入れた途端・・・!


茎も柔らかく食べられるのでざくざく切って、ショウガ・長ネギのみじん切りと共に、
しょう油・ごま油・てんさい糖or砂糖ほんの少々で和え、ナムル風に。

ワカメのナムル

あ、パトカーが来た(うそ)。


plant_02_04.gif

柚子といえば、2009年の冬至は12/22・・・ 12/22・・・ (Y-Y)シクシク
L'ULTIMO BACIO Anno 09、12/22は中孝介とNAOTOのジョイント。
「仕事は休めません。」、「そんな場合ではありません。」と、既に男子2名にフラれました。
「熊出没注意」は平気ですが、「東京」では意識が遠のきます。
恵比寿のザ・ガーデンホール、着いてしまえば恵比寿界隈は平気なんですけど。
L'ULTIMO BACIO、フードも充実しており、それにワインだカクテルだシャンパンだ・・・
普通のコンサートなら一人でも行けるけど、いくら私でもこういうの一人では無理だー

L'ULTIMO BACIO(ルルティモ・バーチョ)、ミュージックビデオを12/15までオンエア中!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.12 15:16:56



© Rakuten Group, Inc.