2425240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

大きな馬たちに残された数少ない居場所
ばん馬をよろしく!

+被災地の若者・学生支援+
東日本大震災クリック募金

んだ、東北さ行くべ


がんばれ地方競馬!
地方競馬 応援






地域活性化プロジェクト

動物たちの生存権を擁護

Profile

blackberry2

blackberry2

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

2011.02.09
XML
テーマ:北海道の酒(60)
カテゴリ:飲み物語


ツレがどぶろくを造りました。
自家製どぶろく
得意顔で「旨いうまい」と毎晩飲んで飲み尽くし、「また作るぞ~」と張り切っています。
材料は、麹(こうじ)とご飯とイースト菌と水だそうです。(作り方はいろいろあるみたい)
どぶろく造りをこちらに委託されては一大事なので、
遠巻きに眺めるだけにして一定の距離を保ち興味を示さないようにしています(笑)

北海道では長沼町がどぶろく特区になっていますが、それは内緒にして、
「どぶろくを極めるなら遠野へ行かないと~」と吹き込んでおきました。
だって遠野へはまたいつか行きたいんだもん、
人馬一体男のロマン・
東北馬力大会開催の地なんだもん。

お酒といえば、先週開けた頂き物の十勝ワイン・清見2005・・・
十勝ワイン
十勝の池田町で選抜育成された醸造用ぶどう品種「清見」で造られた赤ワインです。
しかし、私の保存がいけなかったのかヘロヘロ気味だったので、
しばらく放置してからまた飲んでみようと思っています。

昨夜、扁桃腺が痛いと言いながらクシャミをしていたら、
外出禁止令を発動されゲオにさえ連れってってもらえず・・・
ネコナデを借りてきて」と頼んだら、借りてきてくれたのは「テレビ版」でなく「劇場版」だった(涙)
ネコナデ、劇場版じゃなくてぇ~
まとめてもう一度見たかったのは、テレビ版・・・
鬼塚汰朗役は小木茂光さんじゃないと・・・ で、社長役は今は亡き峰岸徹さんが最高な訳で・・・
大杉漣さん嫌いじゃないけど「冷徹vs猫好き」のギャップが弱い。
そういう意味じゃ田中泯さんが鬼塚汰朗役をやってくれたら面白かったかも♪

そんなわけで、雪まつりもタケナワの札幌ではございますが、外出を禁じられている身ゆえ、
ビスケットのような穴が開いた雪の山の画像でお茶をにごしたいと存じます。
ビスケット模様の雪
たぶん、屋根の雪が塊りで落ちた上に新雪が積もり、
その上に雪解けのしずくがポツポツ滴り落ちたんでしょうね。落雪注意。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.09 19:58:25



© Rakuten Group, Inc.