2424432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

大きな馬たちに残された数少ない居場所
ばん馬をよろしく!

+被災地の若者・学生支援+
東日本大震災クリック募金

んだ、東北さ行くべ


がんばれ地方競馬!
地方競馬 応援






地域活性化プロジェクト

動物たちの生存権を擁護

Profile

blackberry2

blackberry2

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

2012.06.19
XML


ほんのちょっとのつもりが、
庭でゴソゴソやってるとあっという間に時間がたってしまい・・・

春~秋は雨の日しかブログの更新ができな~いな~んてことになりそうです。

そんなこんなで出かけたときに撮った写真を整理してまとめる時間と気力がマスマス失われ、
(中国の大連とばんえい競馬を含む十勝の写真が山のようににたまったままです。汗)
今日も身の回りの出来事をちょっとずつ。

皆さんのところは台風の被害はありませんでしたか?ご無事ですか?
北海道への上陸は明日あたり、外回りを片付けネギなど倒れそうなものは収穫しました。


土をおこすとやって来るセキレイちゃんをツレがパチリ!
セキレイ

ツレが庭仕事をしてる時、洗濯物を取りに来たクリーニング屋さんが
「玄関にカラスがいますよ~!」と叫ぶので振り向いて見ると、
ハシボソガラスが開け放した玄関のドアから中を興味深げに覗き込んでいたそうです(笑
ハシボソガラス
冬頃からなんとな~くツレと仲良くなったこのカラス、
私のことは警戒していますがツレがカメラを向けても逃げずにカメラ目線(笑

車庫兼物置の中で作業しているツレが気配を感じて振り向くと、
扉の外から物置の中を首をかしげて覗き込んでいることもあるそうです。
ハシボソガラス
まだ若そうに見えるけどどこかで人間と接していたカラスなのかなぁ、
ずーっと無視してたら気を引きたかったのか地面に置いてた工具箱に入ってた何かのオマケを咥えて数メートル逃げたことがありますが執着はなく取り返しても黙って見てるし、
目の前で豆の種を蒔いても後から掘り返して食べたりなどの悪戯もしません。


ほぼほとんど「日本製」のSOU・SOUの商品が入ってた紙袋が可愛らしかったので、
内側に折り返して"なんちゃって鉢カバー"にしてみたぞー
プランターカバー


何の種を蒔いたか書いて地面に刺しておこうと木のアイスクリームスプーンを探していたら、
手軽に荷物を送れる郵便局のレターパックをまとめ買いした時にもらった
ドリップコーヒーが引き出しの奥から出てきてなんだか得した気分。
郵便局
ここ数年、郵便局さんもいろいろと頑張っているようです。


黒大豆を煮たら無くなっちゃったさぁ~、
今帰仁(沖縄)の世界遺産の中にいる母の友達から届いた「さーたーゆー」
さーたーゆー
おじさーん、北海道の昆布と物々交換しないかーい(笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.20 00:40:41



© Rakuten Group, Inc.