977578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京のど真ん中でバラ生活

東京のど真ん中でバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オリジナルローズ

オリジナルローズ

Category

カテゴリ未分類

(27)

バラの交配・育種・オリジナルローズ

(164)

ハーロウカー

(50)

今日のバラ

(19)

牡丹・芍薬

(36)

胡蝶蘭

(5)

デンドロビューム

(14)

スパニッシュモス(ウスネオイデス)

(2)

戯言

(7)

強風

(8)

ムンステッド・ウッド

(36)

サンテグジュペリ

(6)

ローズポンパドール

(24)

ユリ

(18)

シンビジューム

(1)

パウルクレー

(10)

アストリットグレーフィンフォンハイデルベルク

(0)

タイタンビカス

(1)

プリンセスアレキサンドラオブケント

(39)

レディー・オブ・メギンチ

(6)

ソニアリキエル

(15)

シャリファ・アスマ

(11)

ジュード・ジ・オブスキュア

(6)

ザ・ブライド

(3)

マダム・イサーク・ペレール

(9)

オデュッセイア

(14)

春芳

(1)

ハニーサックル

(5)

シクラメン

(9)

ネッビオーロ

(11)

ポンポネッラ

(4)

フェリシア

(7)

スイートドリーム

(1)

ゴールドバニー

(1)

マジェンタ

(0)

ディスタントドラムス

(0)

スノーホワイト (シュネプリンセス)

(0)

ブラキカム(姫コスモス)

(0)

ジャボチカバ

(1)

ティファニー

(1)

モーティマーサックラー

(4)

デュセス・ド・ブラバン

(6)

アカデミー・オルレアン

(1)

クレメンティーナ・カルボニエリ

(1)

スイート・チャリオット

(1)

ピンクグルーテンドルスト

(2)

ホームアンドガーデン

(1)

プリンセスオブインフィニティー

(2)

マドモアゼル

(1)

ボニカ82

(3)

アウェイクニング

(3)

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

カトレヤ パープラ… New! amigo0025さん

花後剪定の残り花~… New! 萌芽月さん

Den.ファイヤー・ウ… New! ガストルキスさん

真夏みたい💧 ロシアメショさん

バラを飾る miityan116511さん

シャクヤクの開花 - … ☆あっぷるまんごー☆さん

バラが咲き始めまし… かんきち3523さん

サツマイモの植え付… ケンタロー (la joie de vivre)さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

***(^O^)/ようやく… **ばらぞの**さん

Apr 26, 2020
XML

届いた時点でほとんどの枝が枯れこんでいた輸入台木のムンステッド・ウッド。
これはマズイとバックアップに挿し木をしました。
挿し木で合計3鉢立派な株に育ちましたが、いかんせんバルコニーの広さが約50平米なのでなくなくムンちゃんのリストラを昨年断行しました。
最終的に挿し木で元気と枝ぶりのいい子を1鉢残しました。
場所を食わないようにオベリスクにしています。
ムンちゃんは挿し木した年から数えて今年4年目になります。

↓現在のムンステッド・ウッドの状態、22L鉢で160cmのオベリスク
​​


ムンステッド・ウッドはオベリスクに巻くと、花数が増えるせいか花枝が短くなってくれます。
花枝は15cm~20cm程度。オベリスクにして花数が増えても、特に花が小さくなることもなしです。
下矢印 下矢印 下矢印
​​


てっぺんの蕾がゆるんできています。ムンステッド・ウッドは早咲きなところもいいですねグッド
​​


4/27朝撮影下矢印、昨日よりさらに蕾がゆるんでいますグッド
ムンステッド・ウッドは花色も素敵だけど、香りが素晴らしいし何よりプンプン香る強香がいい目がハートダブルハート
​​
ムンステッド・ウッドは樹がしっかりするまで多肥にすると直ぐにうどんこ病が出てしまいましたが、樹が出来上がると多肥にしてもうどんこ病が出にくくなりました。
買って1,2年は秋になるまで肥料をやりすぎないように気を付けるとうどんこ病が出ませんよパンチ


クリックよろしくお願いしますスマイルバイバイ
​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2022 10:53:22 AM


Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.