1336324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome  BASALA'S  BLOG

Welcome BASALA'S BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

ske芭沙羅@ Re[1]:メガネ男と帽子女(04/11) superio☆彡cityさんへ そうそう、トップガ…
superio☆彡city@ Re:メガネ男と帽子女(04/11) レイバンのチェアドロップ!? トップガ…
ske芭沙羅@ Re[1]:髪までが……老化と病気の顛末(03/20) superio☆彡cityさんへ 全然女らしくなかっ…
alisa.@ Re:虫けらの定期検診の顛末(03/03) 通っていた歯科医が急にいなくなり、医院…

Favorite Blog

LEGOが店舗に“感覚過… New! elsa.さん

『終活シェアハウス… こちづさん

よもだ 悠游さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
め い ぷ る ら… 蛇駆矢さん

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2013.08.27
XML
カテゴリ:I think
ようやく朝晩が涼しくなってきました。
揺り戻しがあるだろうとは思いますが、少しずつ秋の気配が
し始めています。

きょう、市場に行ったら、大量のサンマが店頭に並んでいました。
北海道で揚がったものらしいです。
秋のメニューを考えねば。

と、前向きな気持ちになりたいのですが、
どうもいやな感じの出来事が続いていて、
ちょっと滅入っています。

吐露したら、少し元気になるかしら。


●夏風邪
人生で初めての経験です。
鼻腔の奥が炎症を起こしたようです。
原因は「冷え」でしょうか。
「免疫力低下」でしょうか。
寒暖差アレルギーという可能性もありますが、
1週間ほど経過していますので、多分風邪。
冬は10年ほど引いていませんでした。
なのに、夏に……。
体が弱っているんでしょうかしら。

●傘
1ヵ月ほど前、お昼のお客さんに傘を貸しました。
返却不要仕様のビニール傘は貸してしまっていたので、
自分の傘と店の置き傘を2本。
3人連れの女性客だったのですが、さすがに3本は
用意できませんでしたので。
……戻ってきません。
ちゃんとした傘なので、差し上げたと思われたとは考えづらいのですが……。
日本の女性は、こういうことにきちんと配慮できたと
思います。すぐに返却に出向く、何だったら、
心ばかりの礼の品を添えたりして。
いまの若い女性には、そういう常識は通じないのですね。
残念です。
あぁ、気に入っていた傘だったのに……。

●貧相
顔やお尻といった、ボリュームがあっていいところが痩せて
貧相になっています。
夏バテか、働き過ぎか、はたまた消化器系の病気か……。
自覚症状は余りないのですが、お客さんから指摘されることが多く、
ちょっと格好が悪い。
痩せやすく、太りにくい部位なので、当面放っておくしかないか。

●交通ルール
17年乗った車とサヨナラしたので、
買物のときは自転車で滑走しています。
車に乗っていたときも感じていたのですが、
自転車の人のマナー無視、ルール違反がひどい。
信号無視、自転車無視(車に対しては一応注目するが、
相手は自転車だったら、信号無視時も無視)、
車道を走っているのに逆走する、
走っている自転車の前方を横切る、
車道の真ん中を走って、車の走行を妨害する、などなど
枚挙に暇がないほどの暴挙を日常茶飯事としているようです。
事故が起きるわけです。
歩行者もひどい。信号無視の輩で、イヤホンやヘッドフォンを
している者は注意しても無視してマイウエイを闊歩。
日本って、こんな国だったかしら。

●数字
決算です。
会社の数字をまとめなければなりません。
今期は、店の数字もあります。
どう処理するか……。
面倒臭い。
この時期は本当に気が重い。
もう23期です。
長い間苦しんできたのだと、改めて思います。
はぁ。。


そんなこんなのきょうこのごろです。


とはいえ、日々、おいしいメニューを考え、
汗だくになってカレーをつくり、
たくさんのお客さんをお迎えしています。

いやなことは一刻も早く解決して(忘れて、気にせず、かな)、
秋の展開に専念しましょう。

その前に、少し休んだ方がいいかも。

なんて。

年ですかしら。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.28 17:18:21
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.