006433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時計じかけのブログ「Junk Story」

時計じかけのブログ「Junk Story」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

OMG34

OMG34

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.09
XML
テーマ:楽天市場(3829424)
カテゴリ:人生


こんばんは。

今日は、
ポップな話題でいこうかなと。

都内のおすすめラーメン屋さん、
何店かご紹介したいと思います。

私は普段都内にいるわけではないので、
私より都内に詳しい方はたくさんいるかと思いますが、
都内に住まれている方、
仕事をされている方は、
ぜひ一度ご賞味ください。


今回は山手線沿線のお店を紹介したいと思います。



①九月堂
渋谷区の神南の方にお店を構えられていて、
店内も非常におしゃれです。

確かディナータイムは、
バーにもなるんだとか?

ここは、
体に優しいということもテーマにされているらしく、
化学調味料を一切使っておらず、
健康にも心がけたラーメンなんです。

さまざまな素材からとられた味わい深いスープに、
中細の麺がよく絡み、
手間暇かけられた一杯が味わえます。

見た目とおしゃれ、
かつ上品で、
1000円払っても全然いい程のクオリティです。
とても美味しい、
ホッとする味。

また、
デザートの甘味もとても美味しいです。
もちろん、
無添加です。

フルーツや抹茶といった小さなパフェも、
かわいらしくて美味しいです。

個人的には、
味も店内の雰囲気もコンセプトも満点な、
大好きなお店の一つです。




②中華そば流川
このお店は新宿駅西口から歩いてすぐのところにあります。

ここは、
新宿というと人が多く、
落ち着かずゆっくり食べられないイメージですが、
店内は木の温もりを感じられる、
落ち着いているつくり。

木と醤油と小麦の香りが漂う、
いかにも美味しい中華そば屋さん、
という感じ。

スープを口に含むと、
フワーッと広がる出汁と醤油の味わい。
あっさりなんですが、
味はハッキリとしています。

具材にもこだわりを感じます。
特に、
自家製のメンマ、
チャーシュー、
スープとマッチしていて美味しいです。

ラーメンでは醤油が最も好きなのですが、
ここは都内でもかなりお気に入りの中華そば屋さんです。



③AFURI恵比寿
ここも九月堂さんと同様、
化学調味料を一切使用しない無添加のお店。

おしゃれな店内は清潔感があり、
カウンターがずらっと綺麗に並んでいます。

店内には、
醤油やゆずの香りが漂っており、
ゆずや薬味好きな人にはたまりません。

私は、
ゆずが非常に好きなのですが、
ここは、
ゆずを使用したラーメンの第一人者という感じですね。
ゆず塩ラーメンが売りなので、
こちらも大変おすすめなのですが、
個人的には、
ゆず醤油ラーメンがおすすめです。

ゆずの香りと、
醤油の香りが同時に楽しめるだけでなく、
醤油のクオリティもとても高いです。
麺にもいくつか種類があるようです。

チャーシューは炙られていて、
これまた香ばしいので、
香りでも楽しませてくれます。

チャーシューが美味しいので、
サイドメニューのチャーシューご飯?
も間違えないです。
少しいい和食屋さんに来て食事をした、
くらいの満足感を味わえるお店です。




④フルル池袋
池袋にあるお店です。
ただ住まいは、
カフェですか?
という外観で、
ハワイをイメージされているそうです。

女性でも入りやすそうなのは、
人気の由縁の一つだと思います。

ここのラーメンも醤油なのですが、
トッピングの鴨ワンタンがめちゃくちゃ美味しい。
ワンタンって、
餃子とも違うし、
焼売とも違うし、
小籠包とも肉まんとも違って、
香ばしい肉の香りと、
ツルッとした生地が魅力ですよね。

ワンタンって基本美味しいですが、
ここのワンタンはクオリティが高すぎます。

またラーメンには挽き肉が入っており、
それがアクセントにもなっています。
唐辛子が上に乗っていますが、
最初は辛味を抜いて食べて、
途中で唐辛子を混ぜて食べるのがおすすめです。

ラーメンの味も、
お店のゆったりとできる雰囲気も、
どちらもかなり高得点のラーメン屋さんです。




はい、
いかがだったでしょうか。

コロナ禍が解消され、
飲食店は前以上の賑わいとなっていますね。

都内で働いている方、
住まれている方、
ぜひ食べに行ってみてください。


私も、
また都内に行ったときは、
新たにラーメン屋を開拓してみようかと思います。
(最近行ってないなぁ)

次は、
フレンチやイタリアン、
バーや居酒屋など、
さまざまなジャンルのお店を紹介できたらと思います。



行ったことある方、
他の美味しいお店をご存知の方、
これを読んで行ってみた方、
ぜひコメントで教えて下さい。

よろしくお願いします。



最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

【ふるさと納税】【日付指定 可能】【クリスマス限定】 あまおう・ゆめのか モンブラン 14センチ 【心優-CotoyuSweets-】 [KAA249] クリスマスケーキ クリスマスホール いちご モンブラン タルト

◎【茶器/茶道具 抹茶茶碗 クリスマス】 色絵茶碗 雪華に雪だるま 東山深山作 (達磨覗き)

【ふるさと納税】 クリスマスケーキ Xmasドゥーブル5号 季節限定 【ルタオ】お菓子 ルタオ スイーツ ケーキ クリスマスケーキ チーズケーキ ドゥーブル フロマージュ 北海道ふるさと納税 千歳市 ふるさと納税【北海道千歳市】お中元 北海道 ギフト プレゼント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.09 22:39:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.