149701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*marufuru*

*marufuru*

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

[出店レポ] 5/26 風… 百瀬はるえさん

le petit atelier* kochi3153さん
ねねのゆるベジ冷え… ねね12248399さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
おいしくたのしくチ… *feiyu*さん
*らぱん*の日記 *らぱん*さん
うさと愛と、音楽の… うさこさん3さん
Current*Enjoy 2009… Enjoy*Rieさん
ぼやりえんぬの旅じ… ゆりまろ♪さん
September 9, 2009
XML
本日のBGM。

ジャズ代官~歌謡がジャズ!お主もやるのう、越後屋~ 昭和ジャズ兄弟

歌謡がジャズ!のサブタイトル通り、歌謡曲をジャズにアレンジしてあるCDです。

恋のフーガ・魅せられて・熱き心に・ルビーの指環などが収録されとります。

元が歌謡曲だからなのか、ジャズなんだけど全体的に昭和のキャバレーっぽい香りが漂います。

キャパクラではなくあくまでもキャバレーで。

そしてなぜか石原軍団っぽい香りも漂います。

先日、石原軍団のHPをなんとなく見てみたら、若手の所属俳優の兄さんたちのプロフィール欄に全員、

股下○○センチ

と書いてありました。

いくら裕ちゃんが股下90センチだったのが当時衝撃的だったからってさぁ…。

いやでも、石原軍団にはこのまま変わらず突き進んでほしいですな。

石原プロモーションからアイドルグループ誕生!!

とかはありえないもんねぇ、やっぱり。

いつまでも、

何かあったら大量に炊き出し と、

鏡割りする時は片手はズボンのポケットにイン 

の伝統は守って戴きたいものです。

鏡割り~の方は完全にオイラのイメージだけで言ってますがね。


さて、本日作ったご飯をば。
豆腐ハンバーグ.jpg
izumimirunさんの

こちらの本から、豆腐ハンバーグを作ってみました。

ちょいとケチャップのかけ方が微妙なことになってますが気にしないで下さい。

作り方はやってみたらとっても簡単♪

普通のハンバーグよりもはるかーに簡単でしたよ。

普通のハンバーグだとタネを捏ねた後に手やボールが脂でベタベタになりますよね。

あれって結構しっかり落とすの面倒じゃないですか?

きっちり洗ったつもりでも、手のしわに白く残るあの脂…。

いや~書いてるだけでもイヤですね。

でもこの豆腐ハンバーグは肉なしだから、それが一切ないのよ!

手もボールもつるっときれいに。素晴らしい~。そして何より美味しかった♪

今回はケチャップで食べたけど、おろし醤油と大葉とか、照り焼き風にしても美味しいかも。

また作ろ。

izumiさん、ごちそーさまでした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2009 12:16:38 AM
コメント(2) | コメントを書く
[タベモノ・ノミモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.