037154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

具の多いヤキソバ

具の多いヤキソバ

カレンダー

お気に入りブログ

Rosemama気… Rosemamaさん
&#私の生きる道2&#& かぜにはるるさん
tamana cafe nanoなのさん

コメント新着

 具の多いヤキソバ@ 蒸し暑い かぜにはるるさん、おおきにっ。 関東…
 かぜにはるる@ Re:雨でイライラ(06/20) 関東は 雨が降りません。 あつー
 具の多いヤキソバ@ 妻にバカにされました かぜにはるるさん、おおきにっ。 情報を…
 かぜにはるる@ Re:伊集院静について(06/03) 夏目雅子さんの旦那さんでしたっけ?
 具の多いヤキソバ@ さんきゅう~ かぜにはるるさん、おおきにっ。 今日…

フリーページ

ニューストピックス

2008年05月22日
XML
カテゴリ:漫画評論
まんがタイムファミリー7月号

冒頭から、36歳高校生さなえのテストの点数は0点。
それでも、夫が活き活きしているのは、さなえの制服姿効果か?

今回は、父の日のプレゼントを、安く買うという物語。
そもそも、父の日は、影が薄くて、忘れられがちなのは寂しいが、
たとへ、安い物でも、無いよりは、格段に良い。

その、プレゼントを選ぶさなえは、流石に主婦だ。
ポロシャツのワゴンセール大特価品に目を付ける。
この事自体が、ギャグとして面白い。

また、今回の、委員長の妄想は;
「実の母(のさなえ)が、夫の代わりに、息子(武史)を、着せ替え人形に、、、」って、意味が分かりにくいが、想像して鼻血を出すあたりは、面白い。毎回、委員長の妄想が、楽しみだが、この委員長は、独りで暴走するクセがあるのが傑作。

ラストのオチをまとめると;
贈られた バラの花束 息子から

ギャグのテンポが良いのが魅力だが、何より、
36歳さなえが、本当に高校生に見える程若いし、
ノリが高校生しているのがグッド。

関係の無い話だが、著者の単行本のタイトル;
「お父さんは年下(ハートマーク)」
のハートマークは、何を意味するのだろう?
ナオは、年下のお父さんを、快く思っていないし、
誰から誰へのハートマークなのかは、解釈しにくい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月22日 21時29分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画評論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.