037133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

具の多いヤキソバ

具の多いヤキソバ

カレンダー

お気に入りブログ

Rosemama気… Rosemamaさん
&#私の生きる道2&#& かぜにはるるさん
tamana cafe nanoなのさん

コメント新着

 具の多いヤキソバ@ 蒸し暑い かぜにはるるさん、おおきにっ。 関東…
 かぜにはるる@ Re:雨でイライラ(06/20) 関東は 雨が降りません。 あつー
 具の多いヤキソバ@ 妻にバカにされました かぜにはるるさん、おおきにっ。 情報を…
 かぜにはるる@ Re:伊集院静について(06/03) 夏目雅子さんの旦那さんでしたっけ?
 具の多いヤキソバ@ さんきゅう~ かぜにはるるさん、おおきにっ。 今日…

フリーページ

ニューストピックス

2008年06月10日
XML
カテゴリ:漫画評論
まんがタウン2008年7月号

今回のまんがタウンで、特に面白かったのは、「天下無双!恋メガネ」「うちの大家族、重野なおき著」「かりあげくん、植田まさし著」など。天下無双は、仕事哲学がギャグ化されている様で、興味深い。ところで、さかもとみゆき著「オタケン」が載っていないが、終わったのか?

天下無双の天華女史の眼鏡には意味があって、1本目で書かれている様に、20年間も、彼氏を捜し続けたものだ。おいそれとは、コンタクトには、変えられない。一方、M的登場人物が複数いるし、今回から、百合的社長秘書も登場。それぞれの、性癖の多様性が面白い。

2本目のコミュニケーション(笑)って、何と強引な営業だろう。天華女史が、女子高生姿で現れたら、相手は引く。否、逃げるかも?

3本目の、テレアポ70件連続断られて、、、って、こんなの200件300件の世界だとは思うが、失恋した、他の社員が、にじり寄ってくるところが傑作。

4本目の、飛び込み営業には笑った。文字どうり、本当に飛び込んで営業している。

5本目の泣き落とし的売り込みは、天華女史によると、今では通用しないらしい。ただ、私の地元、奈良の都市部ではなく、田舎部では、まだ行われている。商売が、縁故的に行われていて、非常に小さな、経済共同体を作っている。都会との、温度差を感じる。

6本目のギャグは、インクの重さで、手帳が重くなるという発想が傑作。天華女史は、努力の人だ。

7本目8本目はMの社長、Mの部下。ギャグっぽい会社だ。

9本目では、天華女史は、思春期の頃には、好きな陸上部先輩を、走って追いかけていたという。前回では、決闘の申し込みの様な手紙を書いていたし、営業も一途だけど、恋愛の方法も、ぶっ飛んで一途。いかにも、天華女史らしい。その天華女史が、11本目では、最後には、神が運命の人を、導いてくれる、という夢を語る。この受動性と積極性の同居を支えるのは、この「恋メガネ」らしい。

10本目で、引きを作って、終了。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月10日 07時57分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画評論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.