1809945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GARDEN★garden★ガーデン

GARDEN★garden★ガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bellsmore

Bellsmore

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2007.04.18
XML
テーマ:家庭菜園(57070)
カテゴリ:今日の野菜

いつも、ガーデニングの日記が主ですが、
今日は、新製品をご紹介させていただきまっすうっしっし
アーチやオベリスクのご注文が多いこの時期。
植物が元気に大きくなるのはお庭だけじゃあないんですよねスマイル
最近では、家庭菜園でお使いになるということでも、ミニオベリスクやフェンスが出ています。
お花用の製品は、野菜もステキきらきらにしますからちょき
たわわに実っても、組立式ではない一体型のオベリスクやフェンスだから安心です
赤ハート

また得意の脱線しちゃった雫今日は、誘引クリップの話

 

家庭菜園でも便利!事前にモニター使用していただいた各農家さんでも絶賛きらきらの商品。

その名も・・・

小枝ささえ 
どこか、落語の師匠とかにいそうですけどうっしっし

あと、クロスワイヤー

これら、なんですけどね。↓
sasa.jpg

なにこれ?って思ってるでしょ
これが、便利なわけですよ。

ワンタッチ
繰り返し使えちゃう
さびない 劣化しない
ずっと使えるから、ゴミが出ない

ステンレス製で、バネの応用なんです。


なんだろ~ですよね。

東京ドームの世界らん展でも、
あんまりらんに関係ないのに反響がよかったんです。
みんな、誘引には困ってたんですね。


今まで、ツル植物や野菜の誘引って、ビニタイやヒモ類が主でしたよね?
プラスチックのものも出ているけど、劣化してしまう。

ビニタイやヒモで植物を誘引すると、
itai1.jpg
どうしても、支柱と茎・枝を一緒にぎゅ~ってしばるので
クレマチスなどやわらかい植物や、野菜の枝を傷つけてしまう
ことも。
植物が直接ふれない空間、つまりアソビができないんです。

それが、できちゃうんですよ。空間。
しかも、ワンタッチ
グリグリひねることもない。
取るときだって、ワンタッチ。
また、使えちゃう!!


nico1.jpgこういうこと。

絵じゃ分からないですかねw
SASA2.jpg
こういうことです。小枝ささえは、ワンタッチクリップなんです。

しっかりした茎をささえるなら、こちらです。
植物を引っ掛けて支柱に留めるだけ。
トマトやきゅうりなど、たわわになってもしっかり支えます。
F1020117.jpg


クロスワイヤーは、というと、
野菜を作るとき、棚つくりで、竹支柱を結びますよね?
とっても、難しくないですか???
ヒモで結ぶと、ゆるむ。
針金でぐるぐるすると、大変。

それも、カンタンで、しっかりなんですよ。
closmini.JPGこれですよ!これ!!


clominix.JPG
市販の竹支柱は各社共通でサイズが決まってます。各社対応です。

なんだかわからないけど、便利そうでしょ?!
使ってみないと、分からないかも
でも、使ったら病み付きになっちゃいますよ!!

お問い合わせはこちらベルツモアジャパンのHP
アーチ・オベリスク・フラワースタンドの国内メーカー
「こんなの欲しいな~四つ葉」はお見積もりからお気軽に
誘引クリップの取扱店さんも募集しています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.18 10:31:37
[今日の野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.