2446229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベルポンのうふふ2

ベルポンのうふふ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.03
XML
カテゴリ:おおいた散策
大分合同新聞に掲載されていた情報で、12月2日
APU(立命館アジア太平洋大学)ミレニアムホールで
ミュージカル「レ・ミゼラブル」が行われるということで、
亀の井バスの一日券を買って、16時を目指して出かけました。

APU(Ritsumeikan Asia Pacific University)は、山の上に
あります。2000年の開学ですから、まだあまり歴史はありませんが、
開学の志は高いものと感じました。

開学18年目で次の飛躍を目指すAPUは、次の学長を公募しました。
そして、1月から次期学長になるのは、60歳でライフネット生命を
起業した「出口 治明氏」へー。と思いました。

一流の企業人が、今度が学長をされるんだと。69歳の挑戦が、
また、始まるんですね。

171202APU1

171202APU2

この公演は、APUのミュージックサークル、「ミュージックカンパニー」と
学生のみならず、大分・別府市民参加で作っていったとか。
様々なバックグラウンドを持った10代から40代の男女約50名が所属しています。
(パンフより)
今回は英語による公演です。それもいいかと出かけました。
今、留学生による英会話教室に通っていて、ベトナム人のヴィンさんもAPUです。

171202標識

学内には告知パネルも掲示されていました。

171202ホール

公演が行われたミレニアムホール、立派なものです。

公演は、英語ですから、もちろん分かりません。
でも、情感で伝わってきます。大したものです。
声量、歌唱力、表現力、

171202ミュージカル1

171202ミュージカル2

171202ミュージカル3

171202ミュージカル4

171202ミュージカル5

171202ミュージカル6

寝てしまうのではと危惧しましたが、しっかり見て、一部が終了しました
一部だけで、1時間半でした。
後ろ髪が引かれる思いで、一部のみで退席しました。

2018年1月7日(日)に別府市公会堂で、日本語プレビュー公演が
予定されているので、これは、必ず予定しないといけませんね。

ところで、レ・ミゼラブルって、ジャン・バルジャンですよね。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.03 12:30:17
コメント(2) | コメントを書く
[おおいた散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.