232375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 26, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
プチハッピーシリーズ

後ろから無理やり抜かしてきてクルマを信号待ちで後ろにとらえた瞬間。

++++++++++++++++++
あるある~でしょ^^

そりゃないでしょ~が東電!
テユーカ、予想どおり来たかですかね、値上げの話。

産業用がナント17%!
家庭用は今後検討ということで、今までのドル箱、家庭用を据え置くと言うことは
有り得ないと思うので間違いなく上げてくるでしょう。。。

中東ではイラン石油の禁輸がEUでも決定されて
早速投機筋が動き出しました。
てことは原油の値上がり。。。

おいおい、みんな勝手だな~なんて思っても
自分たちの力では東電もイランもどうすることも出来ないですよね
いつも言っています、外的要因はどうすることも出来ないし
こんな感じで簡単に影響を受けてしまいます。

だからこそ、自分の身は自分で守るしかないんですよね。
国防やエネルギー完全自給自足という意味ではなく
最低限やれることの最善を尽くすンです。

家族や大事な人たちを守るための
肝心かなめの基礎となるのが"家"ですよね。

このシェルターをいかにするかで
将来的に安心できるか、一喜一憂の毎日を暮らすかで
人生大きく変わってしまうんですよね

だからこそ、家づくりのとき考えなくてはならないのは
箱の性能なんですよ

これさえ、かなりきっちり考えて予算配分しておけば
東電が値上げしても(実際イヤですが)
恐怖のどん底になることはありませんし

計画停電の時に経験したエネルギーが無いと寒くてしょうがない
といった心配も性能が良ければ無暖房でも服を着れば
全然問題無し!となるんです。

どんなに高性能で素晴らしい機械や設備を入れても
エネルギーなしでは動いてくれないンですから
やっぱ、箱の性能を高めることに最大限予算配分することが
大事ってことはわかりますよね

ペレットストーブも電気がないと動きませんし
ガス発電も電気がないと動きません

仮に家庭用電気代が上がらなくても
いつかはまた、こうやって「上がるぞ~」ニュースは流れます
専門家でないボクでも下がることは無いことぐらいはわかります

どうですかみなさん
ボクがこれまでクドイくらい言ってきた事がだんだんリアルに分かってきたんでは
ないでしょうか?

是非是非、箱の性能についてよ~く考えてみてください

【このお話の登場人物は・・・】


ダル発言はどうなんだろ?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2012 11:40:28 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

Calendar

Favorite Blog

「スプラッシュカフ… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

年度初めに考える くま塾長さん

栃木県・注文住宅・… ヨシダクラフトさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん
ぷち・はっぴー ~… 萬望さん

Comments

にろす@ Re:アベノミクスの副作用を知ってるかぃ^^(02/06) 僕も吉田さんを見習って原点に戻って 決め…
にろす@ Re:リニューアル我が家完成~♪(01/07) 明けましておめでとうございます! 本年も…
にろす@ Re:掟破り?の外壁5度塗り完了\(^o^)/(12/28) いよいよですね、リニュウアル吉田邸! 楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.