3420714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space














<<サイトマップ>>

site map link


<<人気カテゴリー>>

洗車コーティング記事のlink画像

ハリアーパーツ取付記事のlink画像

ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

こどもとお出かけ♪link画像


<<リンク>>

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

<<twitter>>@lucilucily






























<<ブログ村>>

にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ







Category

Recent Posts

2017年05月04日
XML



お出かけのときや、遠出のドライブでは好きな音楽を聴きながらドライブしたくなります。

マイカーのナビはSDカードでも音楽再生できますが、iphoneをUSBポートにつないで音楽再生することもあります。

しかし、USBポートがグローブボックス内にあり、iphoneをつなぐ際には、運転席から身を乗り出し、わざわざグローブボックスを開けてUSBケーブルにつないでいました。


助手席に身を乗り出さずにiphoneを接続できないものか・・・

そこで、小物入れにUSBポートを取り付けることに。



ネットで探してみると、USBとHDMIのポートを増設できるものが!
        下矢印



これなら、簡単にiphoneの接続ができそうだし、グローブボックス内の邪魔になるUSBケーブルとHDMIケーブル両方をなくせて、スッキリできそうです!


しかし、ややお値段がお高い...

そこで、もう少しコスパが良いものを探しました。

ALPINEじゃなくてもいいので、他のUSB+HDMIポートのもの…



別途、変換器が必要になるが、スマホの画面がミラーリングできるのは嬉しい。

そして、USBとHDMIケーブル両方とも接続できるので、グローブボックスがスッキリするかなと思いましたが...


わたしはHDMIポートは使わないので、必要性、利便性を考えてこちらに。




当初よりコストもぐっと抑えられ嬉しい誤算です。






VP-106を購入


2つのポートでできること
  1. 給電USBポートでスマホの充電
  2. 中継USBポートでカーオーディオとの通信
この2つの役割が果たせるUSBポートを純正風に取り付けできます。


本体は純正のスイッチと同じサイズなので、サービスホールにジャストフィットでスッキリ純正風に仕上がります

トヨタ車系専用なので、ハリアー(60系)への取り付けは面倒な加工も要りません。

ハリアー(60系)以外の適応車種はコチラ。



VP-106を観察




本体正面には給電と中継ポートが1つずつ。

それぞれ、カバーがついているので埃が入らなくてgood

ただ、このカバーが、すぐに千切れないか少し心配です。


2つのポート間に赤い▲と青い▲のLEDランプがあります。

赤色:中継ポート
青色:給電ポート

それぞれに対応しています。



最大充電量


充電は最高で1Aまで。

スマホであれば十分に使えます。

タブレットの充電は機種によりますが、iPadの純正ACアダプタは2.1Aなのでちょっと厳しそうです。

取り付けついて


本体裏面は3本の配線。

  1. USBコネクターがついている配線は、ナビからのUSBコネクターに。
  2. 赤い線はACC(アクセサリー)電源に。
  3. 黒い線はボディアースに。
それぞれ接続します。


ハリアー(60系)への取り付けに関しては、内張は、内張外しなどは不要でハンドパワーのみで大丈夫だそうです。配線さえできれば、比較的簡単に取り付けできるかと思います。


取り付けが楽しみです!



「VP-106取り付け方法」はこちら
右矢印新型ハリアー(60系) USBポート(ヤック/VP-106)取り付け方法

取り付け後のトラブル体験を書きました。取り付け前、購入前に是非、お読みください。
注意!!取り付け前に読んで欲しい!/ヤック YAC「VP-106」USBポート改造!






あなたにおすすめの記事


洗車コーティング記事のlink画像 ハリアーパーツ取付記事のlink画像 ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

王冠新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪王冠
右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/benrygoods/

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年09月27日 21時50分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[新型ハリアー(60系)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.