大好きぽると
先日、はにわクンが佐世保に一泊で行ってきたお土産の、ぽると。私は、ぽるとが好きだ。お取り寄せで買ってまで食べたい、とかの執着はないけど、お土産でもらうと大変嬉しい。ぽるとは、昔、紙に包まれていただけだった。包み紙も袋ではなく、ぽるとがそのまま包まれていた。ビニールみたいなケースは無かった。正直に言えば、この透明ケースは無くなってほしい。それと、袋じゃなくて包み紙に戻ってほしい。形が崩れないようだにとか、小さくした分何かを足さなきゃと思ったのか、理由は幾つもあるだろうけれど、私は、ぽると自体の大きさは今くらい小さくなってても構わないので、「わー、ぽるとだ♪♪」と、包み紙を開いて、その時点で多少崩れていても良いから、更にボロッボロに崩れそうになるのを工夫しつつ(でも崩れつつ)食べたいのだ。そこに透明ケースが入ると、何だろう…ウキウキ気分が削がれるのだ。ただそれだけのワガママですよ、すみませんね*~(´・ω・)~*。。おいしいんですよ、ぽると。今も、昔も。あったか空気に浸る、てる。トランポリンひとりじめの、あに。黒にちょこっと白がある、何なんだか分からない物体みたいに写しちゃってごめんね、あに。