398227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏父さんの不動産投資日記           ~目指せ!300万円からのひゃくまんどる大家~   

貧乏父さんの不動産投資日記 ~目指せ!300万円からのひゃくまんどる大家~   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.28
XML
カテゴリ:物件調査
いつもありがとうございます。今日もポチポチとしていただければとてもありがたいです。
↓ ↓ ↓
banner.gif
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

桜が咲き始めましたね。

とても綺麗です。

重篤な花粉症である私は、この時期は毎年引きこもり状態になるのですが、ここ数年ではないすごく快適な春を過ごしています。

花粉の飛散量がかなり少ないのでしょう。

また、以前紹介されて飲んでいる薬があったのかもしれません。

さて、本日は2件ほど物件調査に行ってきました。

1件目少し早起きして、電車に乗って一人でとことこと。

大阪市内のJR駅から徒歩10分。

築11年のS造。全7部屋ファミリー向け。

金6,800マンナリ。

かなり指値がききそうということ。

理由は容積率がかなりオーバーしているということで、

売却が難しいのではと売主さんが理解しているとのこと。

物件はとても綺麗だった。

でも、賃貸中であるが元オーナールームの5LDK、

駐車場2台付であるが家賃20万円。

出たときにインパクトが多きい。

エレベーターがあり、管理費用がかかなりかかりそうである。

価格は5000万台にまできているそうだが、

利回り的には面白くない。

融資も厳しそう。

転進ですね。


2件目。

自宅近くの築古アパート。

妻と物件調査デート。


な訳ないかぁ。



夕方、妻の買い物に付き合う条件で

物件見に行くの付き合え~

と言って連れて行きました。

あれ!!もしかして妻と物件見に行くの初めてでした。

結局は物件らしいところに到着するも、

既に日が落ち暗くなっていて特定できず。ザンネン。

妻は車に載ったまま。

まぁ、こんなことしてんだ~と分かってもらえたら少しは進歩だ。

なかなかいい物件はないですね。

ぼちぼちいきまひょ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.29 01:31:00
コメント(6) | コメントを書く
[物件調査] カテゴリの最新記事


PR

Profile

プアパパ

プアパパ

Calendar

Comments

 不動産日記@ Re:満室で新年を(12/31) 本業は不動産屋ですが、サイドビジネスと…
 日本マウントWEB事業部 小塩@ Re:満室で新年を(12/31) 満室なのはなによりですね^^ 実質利回…
 プアパパ@ Re[1]:満室で新年を(12/31) よしのさん、こんにちは 遅くなりました…
 よしの@ Re:満室で新年を(12/31) 遅くなりましたがあけましておめでとうご…
 プアパパ@ Re[1]:満室で新年を(12/31) てらちゃんさん、明けましておめでとうご…

Favorite Blog

構力入門 力の3要素… New! ミカオ建築館さん

6月16日 夏の様な日 さくら1013さん

4号物件退去、次々に… イヌビワさん

遅らせながら ヒロシ夫妻さん

だらだら不動産を買… だらー001さん

Free Space

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.