197894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビジネス指向のエンジニア - ビジョナリーカンパニーを目指せ!

ビジネス指向のエンジニア - ビジョナリーカンパニーを目指せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

2006.08.16
XML
カテゴリ:起業・ビジネス
オンラインメディア自体が既存のメディアの破壊的なイノベーションとも言えなくもないが、既存のメディアをオンラインに焼き直しただけとも言えなくもなかった。そこでオンラインの特性を利用した、新しいビジネスモデルを使ったオンラインメディアが参入して来たようです。

オンラインメディアでも破壊的イノベーションが始まったのだ、恐らく

ブログの機能を利用し、トラックパックやコメント機能などを使った読者との相互情報交換機能を持っているのが特徴です。
記事自体の内容に力を入れずに読者の参加を促して、読者の発信する情報もメディアの情報源とすることでコストをかけずに情報量を増やす事に成功しているようです。

ここまではよくあることですが、広告モデルの方が破壊的ですね。既存メディアのように、広告を取る為の営業活動をあまりせずに、オンラインメディアならではの広告モデルを使う事で、よりコストを下げてますからね。
もちろんこれだけで成功するとは限りませんが、何か新しい世代がはじまった予感はしますね。



関連ブログ】- Webエンジニアのちびニュース
HOME】- ビジネス指向のエンジニアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.16 07:15:04
コメント(0) | コメントを書く


Profile

ビジネス指向のエンジニア

ビジネス指向のエンジニア

Freepage List

Favorite Blog

Webエンジニアのちび… Webエンジニアのちびさん
ネットのお得情報 ク… ネットのお得情報さん
ま~るのどたばた日… ま〜る 2006さん
肉体改造 筋肉増強&… 肉体改造2796さん
スイーツ探検隊 美味… スイーツ探検隊 楽天人気お取り寄せさん
北国カニ探検隊、タ… 北国カニ探検隊さん
楽天@シルバーアク… 楽天シルバーアクセサリーさん
楽天ワイン@シャト… 楽天ワイン@お勧めワイン探検家さん
ゆみちゃんの大好き… 楽天プリン@人気お取り寄せスイーツさん
ゆみちゃんの大好き… 楽天お勧めケーキ@人気お取り寄せスイーツさん

© Rakuten Group, Inc.