|
カテゴリ:起業・ビジネス
オンラインメディア自体が既存のメディアの破壊的なイノベーションとも言えなくもないが、既存のメディアをオンラインに焼き直しただけとも言えなくもなかった。そこでオンラインの特性を利用した、新しいビジネスモデルを使ったオンラインメディアが参入して来たようです。
オンラインメディアでも破壊的イノベーションが始まったのだ、恐らく ブログの機能を利用し、トラックパックやコメント機能などを使った読者との相互情報交換機能を持っているのが特徴です。 記事自体の内容に力を入れずに読者の参加を促して、読者の発信する情報もメディアの情報源とすることでコストをかけずに情報量を増やす事に成功しているようです。 ここまではよくあることですが、広告モデルの方が破壊的ですね。既存メディアのように、広告を取る為の営業活動をあまりせずに、オンラインメディアならではの広告モデルを使う事で、よりコストを下げてますからね。 もちろんこれだけで成功するとは限りませんが、何か新しい世代がはじまった予感はしますね。 【関連ブログ】- Webエンジニアのちびニュース 【HOME】- ビジネス指向のエンジニアへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.08.16 07:15:04
コメント(0) | コメントを書く
[起業・ビジネス] カテゴリの最新記事
|
|