1951383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

--< 巨大鉄塔 >--日… New! いわどん0193さん

「化粧品会社の紹介… ビューティラボさん

ingurisshuga-den 病… momoka1583さん

もぐらのランプ Mol… むぐむぐもぐらさん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年04月22日
XML
日頃から、

   賞金おゼゼ
     (お金の事です。我が家では「パタリロ」風にこう呼んでいます。)

   時計時間

   ぐーエネルギー

を節約し、大切に使う事を心がけています。


軽度の糖尿病(運動と食事療法のみ)持ちの私は、

お菓子が大好きで、
  特に甘いモンは、底なしです。しょんぼり
  日本酒の「アテ」(=「おつまみ」)に“ようかん”を食べるし
  饅頭は、「有れば有るだけ」食い尽くします。
  チョコレートも大好きです。


運動が嫌いです。涙ぽろり

現在、173cm、体重は75kgほど・・・

体脂肪率は、18%です。ぷー

カラダ全体のシルエットが少しずつ膨らみ

なおかつ、「ハリ」と「ツヤ」が・・・ショック



それでも、「ナルシスト」な私は、

丸メガネをかけて、横から遠目で見ると、

「自称:和製ジャン・レノ」です。グッド



上から見ると・・・「ジネディーヌ・ジダン」 です。ぷーぷーぷー

2006年ドイツで行われたワールドカップで

頭突きをして退場になった

あの「ジダン」です。しょんぼりしょんぼりしょんぼり


   当時、レアル・マドリードに在籍していた「ベッカム様」
   の髪型が流行りましたが、私は知人の美容師に
   「ベッカムみたいにしてくれ!」と無理難題をぶつけたところ
   「あ~、あのナントカ・マドリッドの“強い”選手やね?」
    と言われ
   『お!こいつ、サッカーの事は何にも知らんのに、流石にベッカムは
    知ってるんやなぁ。でも、俺の髪の毛でどうやってベッカムに
    するんやろうか?』
   ・・・「サッカーの事は何も知らない」
   しかも「外人は、皆同じに見える」
   そんな彼は、ベッカムもジダンも区別が付きません。しょんぼり
   出来上がった私の髪型は「ジダン・カット」です。ショックショックショック
   ・・・それ以来、私は「ジダン・カット」を貫いています。
   電気バリカンを買って、自分でバリバリとやってます。涙ぽろり
  



・・・そんな事は、置いといて・・・

「甘いモン好き」で「運動嫌い」な私ですが、

実は

     健康オタク

でも有ります。

  (矛盾してるのは、本人が自覚しております。ぷー




  マラソン「運動不足」と

  喫煙「喫煙」と

  ぷー「偏食」と

  ケーキ「カロリー多いぞ!」


に対抗すべく「サプリメント」を愛用しています。

いろんなメーカーのサプリを吟味して

栄養素の含有量や、由来物、値段などなどを

比較検討の上、今のサプリの到達しました。


先日、通りかかったドラッグストアーに入ると

他の店舗では有り得ない様な

充実した「サプリメント・コーナー」を発見しました。目がハート目がハート目がハート

恍惚状態で、あれこれ手にとって見ていると

店のお姉さんが、ススススッと寄って来て、

「何をお探しですがぁ?」と聞いてきました。



まさか、サプリ・コーナーでこんな風に

店員が寄ってくるとは思わず

完全に油断していた私は、

「はい。カラダに良いモノ探しに来ました。」ぺんぎん

  (シャイな私は、服を買いに行ったりして
   店の人に声をかけられるとダメなんです。
   この時「直立不動」です。しょんぼり




名札に「栄養士」と書いてある、そのお姉さんは

サプリに関する知識が、メチャメチャ豊富で

『あぁ、このお姉さんと、サプリについて語り合いたい』目がハート

とさえ思いました。

すっかり、このお姉さんの信者になった私は、

通常の「マルチビタミン(ミネラルも入ったヤツ)」

を薦められるままに購入し、

更に、

「カラダ自体の機能を戻さないとダメです。」パンチ

との言葉に素直に耳を傾け

結局、

  500ml入り1本「3980円~~~」

という、めまい台風を起こしそうな

高級アミノ酸飲料を買ってしまいました。

しかも、

「3本セットを買った方が、お徳です。」オーケー

の一言にも素直に従いました。しょんぼり


レジのおばさんに、

「何か知らんけど高い買いモンしちまったよ。」泣き笑い

と嘆くと

「何を言ってんの。これは、イイよ~

 うちのお父さんも毎日飲んでるし。」グッド



・・・「栄養士」のお姉さんも

「母にも毎日飲ませてます。」OK

と言ってたが・・・

君たち自身は、飲んでないんだねぇ?しょんぼり



ま、しかし「栄養士」のお姉さんの

知識と、メーカー事情の話を聞けるだけでもイイか・・・

たしかに、含有成分なんかを調べてみても

それなりの値段はしそうだし・・・

後は1ヶ月飲み続けて、もう一度レクチャーを受けよう。

(すっかり、お姉さんの術中にはまってるのか?ショック




     今日は、昼間と夜間の仕事が3日連続

      (昼・夜・昼・夜・昼・夜)

     の最終日なので、頭が「も~ろ~」としてます。

     何が言いたいのか、よくわからないですねぇ。




そうそう・・・

「おゼゼ」と「時間」と「エネルギー」です。

より良いサプリによって

「おゼゼ」を犠牲にしてでも、

「エネルギー」をGETして

健康に長生きする事で「時間」もGETする。

これが、基本的な考えです。


・・・てな事を、大きな声で独り言でブツブツ言ってたら

嫁様が、

「1万円も使って来て・・・怒ってる

 私に聞こえるように言い訳せんでもエエから、

 確かに良さそうやから、飲めばエエやん。OK

 1万円は、ちょうどあんたの1ヶ月のタバコ代と同じやし・・・

 “おゼゼ”と“健康”

 をGETする一石二鳥の方法が有るよ~。」




言われるまでもなく、十分に理解してます。

タバコによって、

  1ヶ月1万円(以上?)の「おゼゼ」を使い

  それを補う為に強迫観念のように

  1ヶ月1万円ぐらいサプリを購入し

  更に、「寿命」という時間を浪費し

  今、目に見えない「どこかに異常」をきたしている・・・





涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろりタバコ やめます。禁煙





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月22日 01時16分33秒
[闘病と肉体改造・・・明日のために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.