33151047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なぎさ美緒

なぎさ美緒

日記/記事の投稿

カテゴリ

徒然日記

(326)

イラスト

(43)

TVドラマ感想

(1730)

大河ドラマ

(348)

彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ

(736)

俺の妹がこんなに可愛いわけ/ノベル原作

(464)

寄生獣/コミック原作

(659)

クロスアンジュ・VVV・SEED/サンライズ系

(82)

弱虫ペダルGRANDE ROAD・隠の王

(88)

黒子のバスケ・バクマン・聖闘士星矢Ω/ジャンプ系

(332)

うた☆プリ・金色のコルダ/乙女ゲーム

(180)

暁のヨナ・夏目友人帳・神はじ/白泉社 枠

(162)

蒼穹のファフナー/アニメイズム・MBS

(45)

サイコパス・四月は君の嘘/ノイタミナ枠

(252)

オオカミ少女と黒王子・ちはや/少女マンガ

(81)

戦国BASARA・ダンガンロンパ/ゲーム原作

(317)

Free!!・けいおん・クラナド/京アニ

(183)

黒執事・野崎・鋼の錬金術師/スクエニ系

(110)

宇宙兄弟・おおきく振りかぶって

(140)

進撃の巨人・獣神演武

(51)

ペルソナ4・ペルソナ-トリニティ・ソウル-

(52)

世界一初恋・純情ロマンチカ・BL関係

(137)

カーニヴァル・07-GHOST/一迅社 枠

(65)

まおゆう魔王勇者・狼と香辛料

(31)

とある科学の超電磁砲・とある魔術禁書目録

(43)

機動戦士ガンダムOO・AGE

(143)

アクエリオンEVOL・マクロス・F(フロンティア)

(90)

心霊探偵八雲・花咲ける青少年/NHK

(120)

DARKER THAN BLACK~黒の契約者・流星~

(44)

BLCD感想

(64)

コミックス感想

(15)

コードギアス~反逆のルルーシュ~・R2

(83)

さよなら絶望先生

(35)

ソウルイーター

(50)

彩雲国物語

(98)

D.Gray-man

(104)

ネオ アンジェリーク・恋する天使アンジェ

(39)

地球へ・・・

(50)

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス

(24)

レンタルマギカ

(24)

素敵探偵☆ラビリンス

(25)

少年陰陽師

(39)

ヒロイック・エイジ

(27)

DEATH NOTE

(42)

天保異聞 妖奇士

(25)

舞台感想

(36)

宮野真守・声優・ネオロマ関係

(155)

FF7・クライシスコア・ゲーム

(67)

スポーツ

(20)

同人イベント関連

(14)

バトン・オススメ・kimeru

(37)

コメント新着

 ぶる山@ Re:ドラマ「HERO 2014」 第3話 あらすじ感想「絶対に謝らない検事!」(07/28) ドラマ「hero(第2期)」の3、4、7、10話で…
 1期イッキ見しました@ Re:PSYCHO-PASS(サイコパス) 第22話(最終回) あらすじ感想「完璧な世界」(03/22) 最終話、朱は逃走するトラックのタイヤに1…
 lightroomRag@ I wanted to thank you "https://adobe.com/" - Adobe …

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

【虎に翼】第6週(5/6… New! ショコラ425さん

Respect up-beat「BE… New! あみりん9129さん

クロワッサン鯛焼き… New! 千菊丸2151さん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

サイド自由欄

     ☆つぶやき☆ 
     ◆Twitter◆

*************

◆管理人へのメッセージ等は

こちらのメールフォームからどうぞ

*************

◆最新イベントレポ
「Free!」スペシャルトークイベント 昼の部
「Free!」スペシャルトークイベント 夜の部
「宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」1
「宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」2
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~星奏23土昼
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~天音23土夜
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~至誠館24日昼
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~神南24土夜
PSYCHO-PASSイベント「PSYCHO-FES(サイコフェス)」

*************

2013年冬(1月~3月期)ドラマ総評価
2012年夏(7月~9月期)アニメ総評価

*************

◆TB専用ブログ◆

◇TB黒衣の貴婦人の徒然日記

◆リンク集◆

朔夜の桜
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ドラマ@見取り八段・実0段
ティンカーベルをください
LIV-徒然なるままに
ミナモノカガミ
中濃甘口Second Dining
WONDER TIME
ふみまま日記
ジャスタウェイの日記☆
李羅の咲く庭で・・・
*Estrellita*
午後に嵐。
色・彩(いろ・いろ)
メガネ男子は別腹☆
Spare Time
坂の上の雲日記
深・翠蛇の沼
サラリーマン オタク日記
荒野の出来事
空想野郎の孤独語り
スターライト☆ステージ
麦子さんといっしょ
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
「ミギーの右手」のアニメと映画
にばんぼし
壁紙ポケット
しあわせのマテリア
Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
紅の終幕劇
aniパンダの部屋
のんたんのanime大好きブログ
こいさんのアニメーションレビュー
ゲーム漬け
明鏡止水
20代女子の携帯ゲーム機日誌

*************

ニューストピックス

フリーページ

アニメ感想部屋


◆機動戦士ガンダムSEED DESTINY


◆彩雲国物語


◆テニスの王子様


◆NIGHT HEAD GENESIS


◆D.Gray-man


◆少年陰陽師


◆コードギアス 反逆のルルーシュ


◆天保異聞 妖奇士


◆金色のコルダ


◆DEATH NOTE


◆桜蘭高校ホスト部


◆BLOOD +


◆恋する天使アンジェリーク心のめざめる時


◆京四郎と永遠の空


◆セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚


◆のだめカンタービレ


◆シャイニング・ティアーズ・X・ウインド


◆破天荒遊戯


◆あまつき


◆図書館戦争


◆西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~


◆薬師寺涼子の怪奇事件簿


ドラマ感想部屋


◆ ドラマ「のだめカンタービレ」


◆ドラマ「華麗なる一族」


◆ドラマ「山田太郎ものがたり」


◆ドラマ「花ざかりの君たちへ」


◆ドラマ「ホタルノヒカリ」


◆ドラマ「働きマン」


◆ドラマ「ガリレオ」


◆ドラマ「ハチミツとクローバー」


◆ドラマ「鹿男あをによし


イベントレポ


「少年陰陽師」『孫』感謝祭 其の1(昼)


「少年陰陽師」『孫』感謝祭 其の2(夜)


地球へ『テラズ TWENTY FOUR』イベント


テニスの王子様100曲マラソン


GO!GO! 5! FES ’08 in武道館


金色のコルダ「星奏学院祭2」1日目夜の部


金色のコルダ「星奏学院祭2」2日目夜の部


宮野真守ライブ「BREAKING !」大阪公演♪


Gフェスティバル2008 in大阪


ネオロマンス・ライブ2009 大阪♪


ネオロマンス15thアニバーサリー19日昼


ネオロマンス15thアニバーサリー19日夜


マクロス・クロスオーバーライブ


鋼の錬金術師FESTIVAL'09


宮野真守2ndライブ「SMILING!」


ガンダム00 Festival 2009-2010


戦国BASARA FES.2010 紅の陣


戦国BASARA FES.2010 蒼の陣


銀魂 春祭り2010(仮)


「金色のコルダ」星奏学院祭3~15日昼~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~15日夜~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~16日昼~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~16日夜~


「裏切りは僕の名前を知っている」イベント


マクロスF「ギラギラサマーカーニバル♪」


「ガンダムOO」サポーターズ・ミーティングin大阪


ガンダムOO Suporter's Gathering


劇場版「ガンダムOO」舞台挨拶 梅田ピカデリー


宮野真守~WONDERING!~Zepp大阪


ネオロマンスフェスタ12 24日昼公演


宮野真守4thライブ~STANDING!~Zepp大阪


マクロスF「娘フェス」昼の部公演レポ


銀魂高校文化祭 in大阪


宮野真守SPECIAL LIVE2012「FIGHTING」


テイルズ オブ フェスティバル 2012 2日


舞台TIGER & BUNNY THE LIVE 千秋楽


劇場版 TIGER & BUNNY WORLD PREMIERE


宮野真守FCイベント VOL.1 Laugh & Peace


宮野真守 アコースティックライブin大阪


金色のコルダ Featuring 神南高校 昼公演


金色のコルダ Featuring 神南高校 夜公演


宮野真守5thライブ「BEGINNING!」NHKホール


宮野真守 BDライブ「アニバーサリーライブ REQUEST」


金色のコルダFeaturing4Schools星奏学院


金色のコルダFeaturing4Schools天音学園


金色のコルダFeaturing4Schools至誠館


金色のコルダFeaturing4Schools神南


宮野真守武道館SPECIAL LIVE2013 TRAVELING


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd


宮野真守FCイベント VOL.2 Laugh & Peace


アドリブ2014タイツ 鈴村健一×宮野真守


「Free!」スペシャルトークイベント 昼の部


「Free!」スペシャルトークイベント 夜の部


宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」1


宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」2


金色のコルダ~星奏学院祭4~星奏23土昼


金色のコルダ~星奏学院祭4~天音23土夜


金色のコルダ~星奏学院祭4~至誠館24日昼


金色のコルダ~星奏学院祭4~神南24土夜


「PSYCHO-FES(サイコフェス) 」


イラスト部屋


3万HIT記念「BLOOD+」


「BLOOD+」最終回記念


5万HIT記念「彩雲国物語」


10万HIT記念「コードギアス」


「彩雲国物語」35話 イメージイラスト


15万HIT記念「金色のコルダ」


「少年陰陽師」最終回記念


20万HIT記念「地球へ・・・」


DARKER THAN BLACK~黒の契約者~


「おおきく振りかぶって」阿部×三橋


「地球へ・・・」9話イメージイラスト♪


30万HIT記念&ブルーお目覚め記念


「地球へ・・・」二期OPイメージイラスト


「地球へ・・・」ブルー追悼記念


「地球へ・・・」22話イメージイラスト


40万HIT記念&おお振り最終回記念絵


機動戦士ガンダム00放送開始記念絵


「D.Gray-man」ラビ×神田


50万打 FAINAL FANTASY 7「CRISIS CORE」


60万HIT記念「機動戦士ガンダムOO」


「狼と香辛料」ロレンス×ホロ


70万打・彩雲国物語最終回記念絵


「機動戦士ガンダムOO」1期 最終回記念


777777HIT記念「コードギアスR2」


90万HIT記念「マクロスF」


100万HIT記念「コードギアス」


「夏目友人帳」夏目×ニャンコ先生


「隠の王」宵風×壬晴


「マクロスF」最終回記念


「D.Gray-man」最終回記念


金色のコルダ2f 200万HIT記念


「戦国BASARA」伊達正宗×真田幸村


「黒執事」セバスチャン


しゅごキャラ!」イクト


300万HIT記念「鋼の錬金術師」


「花咲ける青少年」最終回記念♪


劇場版 銀魂「紅桜編」記念イラスト♪


宝塚舞台感想部屋


宝塚星組特別公演「龍星」


宝塚星組公演「ベルサイユのばら」


エリザベート「ガラコンサート」


ビューティフル・タカラヅカ


愛するには短すぎる・ネオ・ダンディズム


宝塚星組特別公演「ヘイズ・コード」


宝塚星組「さくら・シークレットハンター」


宝塚星組「エル・アルコン-鷹-/オルキス」


宝塚星組「スカーレット・ピンパーネル」


劇団四季感想部屋


「アイーダ」とイベント


東宝ミュージカル感想部屋


「モーツァルト!」


「レ・ミゼラブル」


ステキ頂き物の部屋


カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012/02/26
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
由乃は由乃だ---------!!



一度は放したその手。

だが、ジョンの放った銃弾は、由乃を庇った雪輝によって阻止される。



雪輝を今まで身体を張って助けてくれたのは、この由乃。

だから、由乃が由乃でなくとも、今の雪輝には関係ない。






秋瀬は、自分が説得できなかったことを悔やむ。


11thを殺すと覚悟を決めるみねね。

「神になるのは、この私だ------!!」



それは、西島も同じ。

自分は一体誰の味方なのか?


みねねに言われた西島もまた、最後にみねねに協力をすることに。


ジョンが今から向かう場所の図面。
みねねはこれをどう有効活用するか。


そして残されたかまどは-------!?






文字制限で今回は装飾ナシで読みにくくてすみません。

でも、いよいよ終盤って展開になってきましたね~♪







ジョンがかまどを連れて来たのは、スーパーコンピューターの置かれた建物。


潜入したみねねはひとまず見守ることに。



すると、このスーパーコンピューターと、かまどの増殖日記を接続するというジョン。


なんと桜見市民すべてが、孫日記所有者になるというのだ!!


優れた民族は、優れた力を有する者。

「予知能力者によるキングダムの誕生だ!!」



なんという作戦。

すぐさまみねねは手榴弾を投げつけるも、それを予知されたかのようにジョンにキャッチされ、投げ返されてしまう。



ジョンの持つ日記とはどんな能力があるというのか。

先回りされまくり。


すると、突然口を塞がれ、林の中につれられてしまうみねね。

犯人は・・・西島。



どうやらみねねを助けてくれたよう。

怪しい人影を見たとウソの報告を流し、捜査をかく乱させてくれたりして、時間稼ぎをしてくれたのだ。



「俺はお前の味方をすることにした。

俺と、結婚してくれ------!!」


なんと、ここでみねねにプロポーズ!?

ご丁寧に指輪まで用意して、勝手にはめようとしてるし!!



うわ!!
西島ってこんなキャラなんだ。


いやぁ、あまりに唐突すぎでしょ、この展開。

まぁ、お似合いのコンビではあるけど、今ここでプロポーズとかありえないし(^^;)


でも、きっぱり「俺の子を産んでくれ!!」って、男じゃないか、西島~♪


そんな西島を信じられないみねね。

どうせ体が目的なんだろと、今はそんなときじゃないと腕を振り払おうとするも、西島は「俺にはお前しかいないんだよ」だって。


・・・この人、何気に色々恥ずかしいこと言ってるよねぇ。


でも、体が目当てってのは認めるんだ(^^;)



どうしたら結婚してくれるのか?

引き下がらない西島。


そんな西島にキレたみねねは、あのコンピューターを破壊してくれたら、結婚でもなんでもしてやると言ってしまったのだ!!


「そんときお前は俺のものだ」


わはは!!
もう西島最高だわ、お前♪




一方、観念したかまどは、ついに増殖日記でジョンに協力することに。


すると、突然服を脱ぎだすかまど。

なんと、増殖日記・サーバーを自分の腹に固定してずっと持ち歩いていたようで。


うわぁ、なんかいけないものを見てしまったような、なんとなく罪悪感な気分(^^;)




スーパーコンピューターとサーバーを接続させたジョン。


彼の所有する未来日記「The watcher」


それは予知日記を上回る予知が出来るって話?


みねねもついにジョンの部下たちに捕まってしまい、取り押さえられてしまう。




その時聞こえたのは、幼い自分の鳴き声。

殺される位なら、自爆を選ぶ!!



懐に入れていた爆弾を取り出そうとした、その時。


「みねねぇ!!」

西島が叫び、みねねを取り押さえていた仲間を撃ってしまったのだ!!


爆弾を受け取り、スーパーコンピューターに向け投げつける西島。


これでもう雪輝たちを責めることは出来ない。


これですべてが終わったのか。

ジョンはすべてを予知していたはず。

だとしたら西島の行動もすべてお見通しだったはず。
なのに、何故?



すると「俺のものだ」って、西島がみねねを背中からハグ~~~っ♪(>▽<)


いやぁ、今回は本当西島が暴走してるよなぁ。
めちゃ面白い。


みねねも照れながら拒絶するけど・・・「俺の事、キライか」って迫られ、今にもキスされそう(><)



だがその時、なんと自殺予告めいた犯行が行われたとの知らせが。


現場に駆けつけるみねねと西島。


だが、次々と未来日記が書き換えられて行くのだ。


そして-----市民達がどんどん孫日記所有者に!!



どうやら西島が破壊したのは、スーパーコンピューターの一部だったようで、阻止は間に合わなかったよう。


「新しい時代の幕開けだ」




これは11thのチェックメイトか。


これはムルムルの計画通りのよう。

そこで、一度休みたいと申し出るデウス。


自らが消える前に、なんとか手を打ちたいと考えるデウスが目をつけたのは------。





こうなれば、いつ襲われてもおかしくない状況。

建物内で息を潜める西島とみねね。


するとそこに、高坂とまお、日向が現れたのだ!!


彼らもまた孫日記所有者になったよう。

そこで、秋瀬から西島を助けて欲しいと言う知らせが入ったようで、ここへ来たんだとか。



ま、まおの日記はLOVE×2日向日記なので、そんなことは書かれてなかったようですが(^^;)


高坂日記によると、どうやらスーパーコンピューター「HOLON」は1機だけではなかったよう。

残り2機。


場所はクアッドタワー最上階。
しかもこれ、同時に壊さないといけないらしい。



だから秋瀬は人手を用意したって事なのか。

だが、これはテロの片棒を担ぐということ。

それに、そもそもみねねはあの学校爆発で、高坂たちのクラスメイトを死傷させた犯人なのだ。



みねねは明日タワーにひとりで潜入するから、お前達は帰れと言い出す。




これから死ぬ人間についてきても仕方ないだろう。

だからああいう言い方しか出来なかったのか、みねね。



西島も背を向け帰ったのか、薄情な奴・・・と見せ掛け、飲み物を買ってきてくれたよう。

「お前の味方だって言ったろ」



いやん、みねねが頬を染めて嬉しそうな顔してる~♪

可愛い奴め(^▽^)




そして、朝日が昇ると同時に行動を開始しようとしたふたり。


すると------「待たせたな」って、高坂、日向、まおが!!

いい奴らじゃん♪



でも、ま、高坂だから、秘密兵器だって、望遠鏡を取り出し、人の日記を読んでやるって息巻いてる。

アホだ。


でも・・・『覗く』というワードが引っかかったみねね。

そう、自分の日記はすべて読まれて先回りされていた。

だが、西島の行動は読めなかった。
だから一部とは言え、破壊されてしまった「HOLON」


西島とみねねの違いとは?



そこでデウスと話がしたいと、時空へ向かうみねね。


すると、調度デウスもみねねを待っていたよう。

彼が選んだのは----みねね。


突然みねねの心臓を貫いたデウス。

確かに痛みも衝撃も感じたはずのみねねだったが・・・幻覚?


身体はなんともないのだ。

一体デウスは何をしたのか。
気になる行動。






そして、クアッドタワーへやってきたみねねたち。

高坂たちと北と南に二手に分かれて屋上へ向かうことに。



だが、それはジョンにはもちろん筒抜け。

エレベーターの出入り口で、銃を構えて待っていた警備員たち。



そして扉が開くと--------そこには誰もいなかったのだ!!




そう、みねねはすでにジョンの日記の性質を見破っていたのだ!!


「The watcher」は、他者の未来日記の予知内容を覗き見る能力を持っているのだ!!


みねねはその裏をかいてみせたのだ!!



動揺するジョン。



デウス曰く、このサバイバルゲームを企画したのはデウス。

未来日記というシステムを考えたのは11thだというのだ。



今までの未来日記はすべて二人が考え出した試作品だったということか。

そして、それらを纏めて監視していたのが・・・「The watcher」だったと。



・・・これってすでに神の域じゃないのか。


創造主。

なるほど、11thは最初からこのゲームの参加者の誰より優位な条件だったって事か。



だからみねねは、向こうが覗いているというのなら、書き換えればいいと思いついたよう。

そこで高坂たちの日記も囮に使ってかく乱作戦に!!



情報が多ければ多いほど混乱は増すだろう。


流石にこの状況にジョンも自分の日記の性質を見破られたことを察したようで。

「ならば・・・」




この作戦が成功したら、今度こそ結婚。

そう言い出す西島。


だがそれに気を取られた瞬間、爆発物がみねねを襲い、みねねの腕が吹き飛んでしまったのだ!!

大丈夫かと駆け寄る西島。


すると、次の瞬間、西島の腹に銃弾が!!


「西島ぁぁぁぁ!!」

みねねの叫び声が響く。




ジョンの行動日記を正確に記載した秘書の所有する秘書日記。

これはウソをつかない。



そこで、本当の情報を得たジョンは、あっという間にみねねを追い詰め、高坂たちを捕獲してしまったよう。


西島を助けようと必死に引きずっていくみねね。

だが、もう自分は助からないと覚悟を決めた西島は、みねねの楯となり、銃弾から守ってみせたのだ!!



うわぁ、最後まで男だよ、西島ぁ!!

西島のくれた指輪が血に染まる。



だがその時、突然止んだ銃声。

そこにいたのは・・・笑顔の雪輝!!



なんと、みねねたちの跡をつけてきたよう。

囮に使うとは、雪輝もなかなか容赦ないことするようになったなぁ。
まぁ、腹をくくってしまったからこその行動だろう。



そして由乃と一緒に騒ぎを大きくして上に向かうという指示を出す雪輝。


みねねは一応腕を止血して一緒についていくよう。


・・・そんな簡単に血はとまらんだろうという突っ込みはスルーか。


「ゆっきー愛してる~♪」

エレベーターでやってきた由乃は・・・なんと一般人を人質にして、刀を突きつけていたのだ!!

何故関係ない市民を巻き込むのか!?


だが、雪輝は言う。


「相手は11th・桜見市長。

だからこれは、奴の弱点さ--------」





なるほど!!
そうか。

雪輝たちはジョンの公の立場を利用したのか。


市民を楯にされたなら、市長としては助けざるをえない。



ここで裏の顔を出せば、すぐさまリコール運動に発展してしまうだろうから。



さぁて、ジョンはどう出るか。

そして雪輝たちの勝利はなるのか。




で、やっぱ西島は退場かぁ・・・。

いい奴だっただけにちょっと寂しいわ。



やっぱ活躍の場があると死亡フラグなんだよなぁ(^^;)


いやぁ、ますます目が離せない展開になってきた。



どんな決着がつくのか、11thとの戦い、見逃せない!!






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪


第19話


5799 HIT/2/23








送信確認、TB一覧は下のタイトルからどうぞ。
       

<トラックバックURL> http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e337c3a74c5a3c48034f2d5e9cb8cb07/ac





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/02/27 02:00:02 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.