32937485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なぎさ美緒

なぎさ美緒

日記/記事の投稿

カテゴリ

徒然日記

(326)

イラスト

(43)

TVドラマ感想

(1730)

大河ドラマ

(348)

彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ

(736)

俺の妹がこんなに可愛いわけ/ノベル原作

(464)

寄生獣/コミック原作

(659)

クロスアンジュ・VVV・SEED/サンライズ系

(82)

弱虫ペダルGRANDE ROAD・隠の王

(88)

黒子のバスケ・バクマン・聖闘士星矢Ω/ジャンプ系

(332)

うた☆プリ・金色のコルダ/乙女ゲーム

(180)

暁のヨナ・夏目友人帳・神はじ/白泉社 枠

(162)

蒼穹のファフナー/アニメイズム・MBS

(45)

サイコパス・四月は君の嘘/ノイタミナ枠

(252)

オオカミ少女と黒王子・ちはや/少女マンガ

(81)

戦国BASARA・ダンガンロンパ/ゲーム原作

(317)

Free!!・けいおん・クラナド/京アニ

(183)

黒執事・野崎・鋼の錬金術師/スクエニ系

(110)

宇宙兄弟・おおきく振りかぶって

(140)

進撃の巨人・獣神演武

(51)

ペルソナ4・ペルソナ-トリニティ・ソウル-

(52)

世界一初恋・純情ロマンチカ・BL関係

(137)

カーニヴァル・07-GHOST/一迅社 枠

(65)

まおゆう魔王勇者・狼と香辛料

(31)

とある科学の超電磁砲・とある魔術禁書目録

(43)

機動戦士ガンダムOO・AGE

(143)

アクエリオンEVOL・マクロス・F(フロンティア)

(90)

心霊探偵八雲・花咲ける青少年/NHK

(120)

DARKER THAN BLACK~黒の契約者・流星~

(44)

BLCD感想

(64)

コミックス感想

(15)

コードギアス~反逆のルルーシュ~・R2

(83)

さよなら絶望先生

(35)

ソウルイーター

(50)

彩雲国物語

(98)

D.Gray-man

(104)

ネオ アンジェリーク・恋する天使アンジェ

(39)

地球へ・・・

(50)

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス

(24)

レンタルマギカ

(24)

素敵探偵☆ラビリンス

(25)

少年陰陽師

(39)

ヒロイック・エイジ

(27)

DEATH NOTE

(42)

天保異聞 妖奇士

(25)

舞台感想

(36)

宮野真守・声優・ネオロマ関係

(155)

FF7・クライシスコア・ゲーム

(67)

スポーツ

(20)

同人イベント関連

(14)

バトン・オススメ・kimeru

(37)

コメント新着

 ぶる山@ Re:ドラマ「HERO 2014」 第3話 あらすじ感想「絶対に謝らない検事!」(07/28) ドラマ「hero(第2期)」の3、4、7、10話で…
 1期イッキ見しました@ Re:PSYCHO-PASS(サイコパス) 第22話(最終回) あらすじ感想「完璧な世界」(03/22) 最終話、朱は逃走するトラックのタイヤに1…
 lightroomRag@ I wanted to thank you "https://adobe.com/" - Adobe …

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

5位&ユニバーサル… New! あみりん9129さん

桜えびカルビー New! 千菊丸2151さん

声優・TARAKOさんが… ショコラ425さん

【重要】楽天写真館 … 楽天写真館スタッフさん

サイド自由欄

     ☆つぶやき☆ 
     ◆Twitter◆

*************

◆管理人へのメッセージ等は

こちらのメールフォームからどうぞ

*************

◆最新イベントレポ
「Free!」スペシャルトークイベント 昼の部
「Free!」スペシャルトークイベント 夜の部
「宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」1
「宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」2
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~星奏23土昼
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~天音23土夜
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~至誠館24日昼
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~神南24土夜
PSYCHO-PASSイベント「PSYCHO-FES(サイコフェス)」

*************

2013年冬(1月~3月期)ドラマ総評価
2012年夏(7月~9月期)アニメ総評価

*************

◆TB専用ブログ◆

◇TB黒衣の貴婦人の徒然日記

◆リンク集◆

朔夜の桜
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ドラマ@見取り八段・実0段
ティンカーベルをください
LIV-徒然なるままに
ミナモノカガミ
中濃甘口Second Dining
WONDER TIME
ふみまま日記
ジャスタウェイの日記☆
李羅の咲く庭で・・・
*Estrellita*
午後に嵐。
色・彩(いろ・いろ)
メガネ男子は別腹☆
Spare Time
坂の上の雲日記
深・翠蛇の沼
サラリーマン オタク日記
荒野の出来事
空想野郎の孤独語り
スターライト☆ステージ
麦子さんといっしょ
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
「ミギーの右手」のアニメと映画
にばんぼし
壁紙ポケット
しあわせのマテリア
Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
紅の終幕劇
aniパンダの部屋
のんたんのanime大好きブログ
こいさんのアニメーションレビュー
ゲーム漬け
明鏡止水
20代女子の携帯ゲーム機日誌

*************

ニューストピックス

フリーページ

アニメ感想部屋


◆機動戦士ガンダムSEED DESTINY


◆彩雲国物語


◆テニスの王子様


◆NIGHT HEAD GENESIS


◆D.Gray-man


◆少年陰陽師


◆コードギアス 反逆のルルーシュ


◆天保異聞 妖奇士


◆金色のコルダ


◆DEATH NOTE


◆桜蘭高校ホスト部


◆BLOOD +


◆恋する天使アンジェリーク心のめざめる時


◆京四郎と永遠の空


◆セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚


◆のだめカンタービレ


◆シャイニング・ティアーズ・X・ウインド


◆破天荒遊戯


◆あまつき


◆図書館戦争


◆西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~


◆薬師寺涼子の怪奇事件簿


ドラマ感想部屋


◆ ドラマ「のだめカンタービレ」


◆ドラマ「華麗なる一族」


◆ドラマ「山田太郎ものがたり」


◆ドラマ「花ざかりの君たちへ」


◆ドラマ「ホタルノヒカリ」


◆ドラマ「働きマン」


◆ドラマ「ガリレオ」


◆ドラマ「ハチミツとクローバー」


◆ドラマ「鹿男あをによし


イベントレポ


「少年陰陽師」『孫』感謝祭 其の1(昼)


「少年陰陽師」『孫』感謝祭 其の2(夜)


地球へ『テラズ TWENTY FOUR』イベント


テニスの王子様100曲マラソン


GO!GO! 5! FES ’08 in武道館


金色のコルダ「星奏学院祭2」1日目夜の部


金色のコルダ「星奏学院祭2」2日目夜の部


宮野真守ライブ「BREAKING !」大阪公演♪


Gフェスティバル2008 in大阪


ネオロマンス・ライブ2009 大阪♪


ネオロマンス15thアニバーサリー19日昼


ネオロマンス15thアニバーサリー19日夜


マクロス・クロスオーバーライブ


鋼の錬金術師FESTIVAL'09


宮野真守2ndライブ「SMILING!」


ガンダム00 Festival 2009-2010


戦国BASARA FES.2010 紅の陣


戦国BASARA FES.2010 蒼の陣


銀魂 春祭り2010(仮)


「金色のコルダ」星奏学院祭3~15日昼~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~15日夜~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~16日昼~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~16日夜~


「裏切りは僕の名前を知っている」イベント


マクロスF「ギラギラサマーカーニバル♪」


「ガンダムOO」サポーターズ・ミーティングin大阪


ガンダムOO Suporter's Gathering


劇場版「ガンダムOO」舞台挨拶 梅田ピカデリー


宮野真守~WONDERING!~Zepp大阪


ネオロマンスフェスタ12 24日昼公演


宮野真守4thライブ~STANDING!~Zepp大阪


マクロスF「娘フェス」昼の部公演レポ


銀魂高校文化祭 in大阪


宮野真守SPECIAL LIVE2012「FIGHTING」


テイルズ オブ フェスティバル 2012 2日


舞台TIGER & BUNNY THE LIVE 千秋楽


劇場版 TIGER & BUNNY WORLD PREMIERE


宮野真守FCイベント VOL.1 Laugh & Peace


宮野真守 アコースティックライブin大阪


金色のコルダ Featuring 神南高校 昼公演


金色のコルダ Featuring 神南高校 夜公演


宮野真守5thライブ「BEGINNING!」NHKホール


宮野真守 BDライブ「アニバーサリーライブ REQUEST」


金色のコルダFeaturing4Schools星奏学院


金色のコルダFeaturing4Schools天音学園


金色のコルダFeaturing4Schools至誠館


金色のコルダFeaturing4Schools神南


宮野真守武道館SPECIAL LIVE2013 TRAVELING


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd


宮野真守FCイベント VOL.2 Laugh & Peace


アドリブ2014タイツ 鈴村健一×宮野真守


「Free!」スペシャルトークイベント 昼の部


「Free!」スペシャルトークイベント 夜の部


宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」1


宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」2


金色のコルダ~星奏学院祭4~星奏23土昼


金色のコルダ~星奏学院祭4~天音23土夜


金色のコルダ~星奏学院祭4~至誠館24日昼


金色のコルダ~星奏学院祭4~神南24土夜


「PSYCHO-FES(サイコフェス) 」


イラスト部屋


3万HIT記念「BLOOD+」


「BLOOD+」最終回記念


5万HIT記念「彩雲国物語」


10万HIT記念「コードギアス」


「彩雲国物語」35話 イメージイラスト


15万HIT記念「金色のコルダ」


「少年陰陽師」最終回記念


20万HIT記念「地球へ・・・」


DARKER THAN BLACK~黒の契約者~


「おおきく振りかぶって」阿部×三橋


「地球へ・・・」9話イメージイラスト♪


30万HIT記念&ブルーお目覚め記念


「地球へ・・・」二期OPイメージイラスト


「地球へ・・・」ブルー追悼記念


「地球へ・・・」22話イメージイラスト


40万HIT記念&おお振り最終回記念絵


機動戦士ガンダム00放送開始記念絵


「D.Gray-man」ラビ×神田


50万打 FAINAL FANTASY 7「CRISIS CORE」


60万HIT記念「機動戦士ガンダムOO」


「狼と香辛料」ロレンス×ホロ


70万打・彩雲国物語最終回記念絵


「機動戦士ガンダムOO」1期 最終回記念


777777HIT記念「コードギアスR2」


90万HIT記念「マクロスF」


100万HIT記念「コードギアス」


「夏目友人帳」夏目×ニャンコ先生


「隠の王」宵風×壬晴


「マクロスF」最終回記念


「D.Gray-man」最終回記念


金色のコルダ2f 200万HIT記念


「戦国BASARA」伊達正宗×真田幸村


「黒執事」セバスチャン


しゅごキャラ!」イクト


300万HIT記念「鋼の錬金術師」


「花咲ける青少年」最終回記念♪


劇場版 銀魂「紅桜編」記念イラスト♪


宝塚舞台感想部屋


宝塚星組特別公演「龍星」


宝塚星組公演「ベルサイユのばら」


エリザベート「ガラコンサート」


ビューティフル・タカラヅカ


愛するには短すぎる・ネオ・ダンディズム


宝塚星組特別公演「ヘイズ・コード」


宝塚星組「さくら・シークレットハンター」


宝塚星組「エル・アルコン-鷹-/オルキス」


宝塚星組「スカーレット・ピンパーネル」


劇団四季感想部屋


「アイーダ」とイベント


東宝ミュージカル感想部屋


「モーツァルト!」


「レ・ミゼラブル」


ステキ頂き物の部屋


カレンダー

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013/01/31
XML
カテゴリ:TVドラマ感想
また結婚すればいい-----------!!





いやぁ、今回は何せ尾野さんの独壇場だったなぁ。

長台詞がまたすっごい説得力があってめちゃめちゃ頷きながら見てしまった。
お見事でした(^^)








淳之助と同郷だったという事で、屋台でローカルネタで話が盛り上がる結夏。



で、そのまま結夏は淳之助の家に泊まってしまうという失態を犯してしまう。

なんだか家族の手前、どうにもきまづい空気の結夏。


でも、これがきっかけで家族ぐるみの付き合いが始まったよう。


淳之助は早くに母親を亡くし、彼が母親代わりをしていたよう。

だから早く結婚して、妹たちに「母親」という感覚を味わわせてあげたいという、外見とは違っての孝行者。

見かけによらないねぇ。
意外といい男だった。


しかもどうやら結夏を気に入ったようで。

離婚した所だという話を聞いた淳之助は言う。


「結夏さんはこれから幸せになる途中に いるんですね。

結婚だって離婚だって、どちらも目的は幸せになるためにすることじゃないですか」





一方、諒は今日も朝帰り。


なのに灯里の事は大切に思っているという。

別れたくない、ずっと一緒にいたいと思っているのに・・・なんで諒は浮気をするんだろ?


その理由が知りたい。

しかも家に帰ったら、行きたいと言った伊豆の旅行のパンフレットまでちゃんと持って帰ってくれてさ。

優しいなぁ♪



でも、今回はついに愛人たちにも色々動きが。

「詩織」の存在を着信で知ってしまった千尋。

そこで彼女に近づき、近所にあるアロママッサージの店がいいという話を聞かせ、灯里と遭遇させるように仕向け、まんまと成功。







一方、光生は・・・事件です!!

一大事件!!

なんと、ストレスのせいか、円形脱毛症になっていたのだ!!


しかも500円大のものだそうで、ショックを隠せない。

なのにそれを「お大事に」とからかう結夏。





光生は今日も智世の店に食べに行くことに。


そこにはまたも諒が。

ずっと気になってた事を単刀直入に諒に聞く光生。


何故婚姻届を出さなかったのか?


すると、諒は軽く、今持ってると言い出したのだ!!


えぇぇぇ!?
やっぱ感覚がおかしいよなぁ、諒は。


見せてもらっても困るそれ。


提出の日付はしかも去年の11月。



どうやらその日、一緒に提出しようとしたところ、灯里が熱を出して寝込んでしまったというのだ。


それで結局提出できずに終わってしまったものの、家に帰ったら灯里が喜んでたから、言い出せないまま今まで来てしまったというのだ。


だがその時、灯里が来てしまい、慌てて婚姻届を隠す光生。


結局、返すタイミングを逃し、そのままの光生が婚姻届を持って帰ってしまう羽目に。




その日、亜以子と観戦の約束をしていた結夏は、そこで離婚の話をすると光生にメールが届く。

だが、どうやら食事は亜以子が既に用意していたので、結局亜以子の家で食べる事になり、そこに光生も加わったのだが・・・。


何故かプロレス話で盛り上がる結夏たち。

さすがにこの流れでは離婚を言い出せない。





そして、アロエが脱毛にきくという事で光生にプレゼントする結夏。

それをお返しをどうすればいいかって考えるあたりが、光生のダメダメな所。


ありがとうでいいんだよ。




翌朝、諒に遭遇した光生。

すぐに結婚届けを返そうとするも、別の上着の中。


すると諒は捨てておいてと言い出したのだ。

必要ならまた書くからと・・・。


奥さんがかわいそうだと、必死に説得を試みる光生。

だが、諒は言う。

「濱崎さん離婚されたんですよね?
何で結婚勧めるのかなって」




その日、灯里の店に予約を入れていた詩織。

マッサージ中、彼氏から同じアロマの匂いを感じたという話を聞き、互いに諒の話をしているとも知らず・・・。


そこへ荷物を取りに来た諒。

その姿を見てしまった詩織は、マッサージを受けながら涙を流しだしてしまう。


それで全てを悟った灯里。


詩織が帰りがけ、何かを言う前に灯里は告げる。


「またすてきな人が見つかりますよ」



うわぁ、灯里の勝ち誇った表情!!
怖い怖い(><)




だが、余裕だったのはここまで。

その夜、諒といつも通り穏やかな話をしていたのだが・・・突然温泉には行かないと言い出す灯里。

具合が悪いのかと心配する諒に、行きたくないって言ってるんだからと、感情的に言ってしまう灯里。


気まずい空気に耐え切れず、家を出てしまう灯里だった・・・。





一方、母の話を聞いた結夏は、淳之助たちのために料理を作ることに。

アロエのお礼にと、結夏のために、彼女の好きなロールキャベツを作って帰りを待っていた光生は振られてしまう。


それですっかり拗ねてしまった光生は、上機嫌で戻ってきた結夏に、逆におすそ分けに持って帰ってきた料理を食べるか問われるも、食べたくないと突っぱねてしまう。


で、いつも通り、光男はどうでもにい主観的な否定的な意見を述べて、余計なことをベラベラしゃべって、結夏を怒らせてしまったのだ。


一緒に居た頃は、料理もほとんどしなかった。

作っても、こんなもんかという顔をして褒めることもしなかった光生。


「外で食べたらレジでお金払うでしょ。

家で食べたら おいしかったって言うのがお金なの。
言わなかったら 食い逃げなの。

私は家政婦じゃないんだから。
仕事じゃないんだから。

旦那さんが喜ぶと思うからやるんだから。やってたんだから」



その言葉に、光生はじゃぁ食べればいいのかと返してしまい、また結夏を逆上させてしまう。


「私は ただ。 別に普通の家族になりたかっただけで。

「普通の家族って何だよ」

「一番最初に 思い出す人だよ。
一番最初に思い出す人たちが集まってるのが、家族だよ」




最初から恋をしたわけでなかった。

それでも否定しながらも、何をしていても光生が一緒にいればいいと思う瞬間がどんどん増えていった。

その想いを感じたから一緒になった。


そして、いつかそのうち夫婦っぽくなれるもんだと思ってた・・・。

子供が出来たら変わるのではないかと。


なのに光生は子供なんかいらないと言った------。


「分かってたよ。
ああ。 この人は一人が好きなんだ。
自分の自由を邪魔されたくないんだ。

だったら いつだろ?
いつになったらこの人家族つくる気になるんだろ?
いつになったらこの人 家族思いやれる人になるんだろって。

結婚して 2年足らず。
やっぱりずっと思い浮かべてた。

山手線で 事故があったって聞いたらうちの人大丈夫かなって。
店のお客さんが病気で入院したって聞いたら人間ドック連れていかなきゃって。
こたつがあったら一緒に入るとこ想像したし。
小さな子供見たら、うちにも 子供がいたらどんなだったかなって想像したし。
それは今でも変わんないんだよね。

何か楽しいことあると、濱崎 光生さんのこと思い浮かべちゃうんだよね」




光生は涙交じりに訴える結夏に、また結婚して、子供を作ろうと言い出す。



「子供つくって、で、家族になろうよ。
あったかい家族を...。」


「バカじゃないの!
何それ?どういうつもりで言ってんの?

あああれか。営業んときの感じ?
あったかいコーヒー入れましょうか的な?

家族つくりましょうって」


「何言ってんだよ? 俺は」


「俺は何よ?
俺は何を考えてそういうこと 言ってんの?

自分の都合でしょ!」


「違うよ。 結夏が言うから」


「結夏が言うからっていうのも自分の都合なの!

いいかげん認めたら?
私はずっと前から気付いてるよ。

あなたは私のことなんか好きじゃないの。

あなたが好きなのは自分だけなの!」




図星。
出て行く結夏を呆然と見ているしか出来なかった光生。



飛び出した家。

そこで電話をかけようとした結夏は公園に灯里の姿を発見。



どうやら灯里も言うだけ言って落ち込んでいたようで・・・。



2人でラーメン屋さんに入って食事し、家に帰りたくない2人はカラオケに行くかという話で盛り上がる。


だが勢いで掴んで持って来たコートが光生のものだったのだが、そのポケットに入っていたのは・・・。


そう、灯里と諒の婚姻届だったのだ!!



それを見て固まる2人。

まだ提出されていなかったそれに灯里は自分への諒の想いを疑ってしまっただろう。



光生は------どうやらまたも円形脱毛が大きくなったようで。

ま、こちらは自業自得って事で。





次回は離婚旅行!?

なんだかおかしな2組の夫婦の旅行話になるようですが・・・。



EDが今回は諒・諒・諒!!


いや~ん♪
これは楽しかった!!(>▽<)


最後は光生ともサービスたっぷりで楽しませてもらいましたわ。





それにしても凄い台詞だったなぁ。

でもそれを自然に、そして想いが伝わる内容で、共感しまくりだったわ。


これは完全に光生が悪い。

まさにぐうの音も出ない。


基本勘違いというか、思い込みタイプなんだろうな、光生は。

だから子供の事もどういう気持ちで結夏がその話をしたのかは全く理解していなかった。


だから簡単にまた結婚して子供を作ればいいと言ってしまうんだ。


それでは変わらないのにね。


でも、この結夏の言葉で光生もまた色々考えることになるだろう。




次の旅行がどう転んでいくのか。
楽しみだ♪





◆キャスト

濱崎光生・瑛太 
濱崎結夏・尾野真千子
上原灯里・真木よう子
上原諒・綾野剛 

市川実和子 
松尾諭 
小野ゆり子 
芹那
八千草薫




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪





第1話 第2話 第3話

楽天ブログはTB受付出来ませんので、TBは下記2ndブログにお願いいたします




14446 HIT/1/8




送信確認・TB一覧は下のタイトルでリンクしております
       ↓

<トラックバックURL> http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/33088295ee530c80a08352a0811d579a/ac






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/02/01 12:58:49 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.