497696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2006年07月27日
XML
カテゴリ:旅行・外出
散歩道の主?

散歩道の途中にそれはいる。名前は知らない。


散歩の途中1

なんていう植物なんだろう。

見事な大きさ。

そして魅力的な白い花弁を鈴なりにつけている。

ムラムラ


・・・・・


ふらふらと吸い寄せられて手を伸ばしてみた。

散歩の途中2


白い花びらはスベスベだった。

ワタシは170cmある。

どんだけ大きいかわかっていただけただろうか。


ここまでくるともう植物っぽくない。

言葉が喋れたらウチに連れて帰るのに…。


なんつって☆


ウチの居間にいるパキラ(数年前にダイエーで購入した)が妬くな。


そのパキラもどんどん成長して、今現在ワタシの顎くらいの背丈になっている。


時々葉を茶色に干からびさせて

「枯れるのか!?」

と心配させる困ったちゃんだけど。



パッと見、パキラが男性で、散歩道のこのヒトは女性にみえる。


アレ?こういう場合って雌と雄っていうのかな?



梅雨が明けたらまた会いに行こう。


<↓20060801追加>

suzu555さんから散歩道の主の正体を教えていただきました!ありがとうございます*^^*

↓以下suzu555さんの文章を引用

「散歩道の主は「ユッカ  リュウゼツラン科 」みたいです。
別名:アツバキミガヨラン(厚葉君が代蘭)で花は春と秋に咲くそうです。」


なるほど~☆すごく勉強になりました♪秋が楽しみです*^^*
suzu555さんどうもありがとうございましたー!!!

オシャレな化粧陶器鉢 スタンド作り<パキラ>これがパキラ。ウチのは幹がねじねじじゃないタイプ。



*****************************************************
当サイトの写真や画像及び文章など諸々の無断転用を禁止します。
人気blogランキング
当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ(^^)ノ


楽天市場ランキング 楽天専門市場一覧 日本最大級オークション 日本最大級懸賞市場

ランキング  ご意見・ご感想  myセレクト  日記一覧  HOME
*****************************************************
楽天トラベル 楽天ブックストップページ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月01日 21時50分21秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅行・外出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.