497816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2007年01月22日
XML
カテゴリ:レビュー
激辛レビュー「華麗なる一族」第二話

あ~ら~らこ~ら~ら☆

第二話にしてもう破綻し始めていると思うのは私だけ?

第一話よりも観るのがつらかった。

小手先の芝居、得意の表情、間の取り方、仕草。

専門用語のところだけ台詞が浮いている。

もうハラハラして物語に入り込めない☆。

「あ・え・い・う・え・お・あ・お」滑舌はほんと大事。


序盤、二子(つぎこ)と成宮くんと鉄平が食堂で食事をするシーンがあった。

ここは明らかにドラマの中でトーンが違っていた。

というか同じドラマとは思えなかった。



どうみてもキャラクターが成り立っていない。

鉄平という人間を表現し切れていないように思う。

変な顔の表情や間をつくるなー!見苦しくてしかたがない。

鉄平が出るシーンが多いもんだから、

ドラマの印象が虫食い状態のようになっている。

いくら力のある俳優陣が脇を固めていてもフォローしきれていないように感じた。


名作になりうるドラマなのにもったいない・・・。

視聴率はいいと思うけど、このままだと名作にはならないような気がする。


余計なお世話だけど、このドラマを成功させるためにしたらいいことを挙げてみた。



1、主役交代。

2、(1がダメなら)主役の出番を減らす。

3、(1と2がダメなら)髪型と演技を変えてもらう。

4、(1と2と3がダメなら)脚本家を変更。

5、肖像画を変える。(これはいかなる場合でも)

6、ショーグンの姿は見せない。(〃  ※魚影だけの方がよい。飛沫はナシで)


こんなところだろうか。

視聴率に浮かれてこのまま行かないことを祈る。

第3話はもう半分期待しないで観るつもり。



*****************************************************

当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ(^^)ノ


人気blogランキング

当サイトの写真や画像及び文章など諸々の無断転用を禁止します。
*****************************************************

楽天トラベル


楽天ブックストップページ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月22日 17時25分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[レビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.