497690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2010年01月05日
XML
テーマ:私のPC生活(7397)
カテゴリ:暮らし
2台めのノートパソコン

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨年はすっかりご無沙汰してしまい、荒れるのにまかせたあばら家のようなサイトになってしまいました。

昔より集中力が続かなくなり、仕事の精度が全くひどいものになりました。反省。

何事もあせらずに、ひとつひとつこなすことを心がけたいと思います。

前回の記事の続きですが、パソコンの1台めを買い、結局すぐに2台めに買ったものがこれです。



週末にそれぞれがパソコンを使いたいので贅沢ですがパソコンを2台購入。

・・・そんなことをしている場合でも、身分でもないのですが(^_^;)

本当なら多機能搭載のパソコン(テレビが見れるとか、ブルーレイディスクが観賞できるとか、録画できるとか)が欲しかったのですが、そこはまぁ我慢。

もう昨年になりましたが、2009年はほんっとーーーーにいろんなものを一気に買い換えた年でした。

前年の末頃にデジカメを買い換えたと思ったら

ポット

炊飯器ときて

ノートPCが壊れ、もう1台あったデスクトップPCに頼る生活を送っていました。

そうこうしていると車が故障、修理に出し、車検を通したと思ったらまた故障、結局廃車になり泣きながら車を購入。

そしてとどめがテレビ!!

車を買ったあたりからもう今年はついてないわと思っていましたが、ねらったようにテレビの映りが悪くなり

とうとう地デジカに負けてしまいました(号泣)

そんな時にねらったようにデスクトップPCがうんともすんとも言わなくなり、2台めのノートPCを購入。

書いていて、ちょっとこれは怖いと思ってしまいました。

進学や就職や結婚、引越しなどを機に買い揃えたものが一斉に寿命になったり故障したりというのは不思議ではないですけど、こうまで続くなんて(涙)

家電どうしで何やらテレパシーでも飛ばしているに違いありません。

総額でいくら使ったかは怖いので計算しないようにしようっと。

2009年、お金はものすごい勢いで減っていったのに、私の体重は激増で泣きたい年でした。



年が明けて2010年になったことだし、今年はまた新たな気持ちで過ごします!!!

・・・そうそう壊れる家電もしばらくはなさそうだし、増やしてしまった贅肉を減らす年にしたいものです。

ベスト体重から8キロもオーバーしているので、重いし、苦しいし、服も合わないしでいつの間にか暮らしにくくなっています。

年齢的なものもありますが、自分にかまう時間が少なかったのかなぁと思います。

いつも何か調べていたし、週末はどこかしらに出かけて、ストレスが多かったのかもしれません。

今年は体重を減らすことと、引っ越すことを目標に頑張りたいと思います^^


*****************************************************
抹茶モノ オリゴメール たらこ
HOME 人気blogランキング ファイブスタイル ブログランキング
当サイトの写真や画像及び文章など諸々の無断転用を禁止します。

*****************************************************
楽天ブックストップページ
楽天トラベル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月05日 17時15分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.