497682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2010年11月04日
XML
カテゴリ:飲食・味
どうでもいい情報かもしれませんが。
スーパーのお惣菜で同じメニューを食べ比べた結果、イオンよりダイエーのお惣菜の方が美味しかったです。
メニューは春雨サラダとポテトサラダ、あとは揚げ物(フライ)などです。
ダイエーのお惣菜売り場には、油の管理をしっかりしているという記述がありました。
なので、納得しました。
油ってほんとに大事なんですよ。

お肌のことを記事にした時に、書こうと思っていた内容なんですが、少しでも古い油を使って調理すると、てきめんにお肌に現れるのです。
家庭で作る天ぷらや揚げ物炒め物でも、一度使った油は使いまわしせずに捨てることをお勧めします。
家庭の主婦としては失格ですよね。
毎日の食事で大切なことは第一に経済的であること、と今は亡き帝国ホテルの料理長である村上シェフもおっしゃっていました。

しかし、古くて劣化した油で調理した料理を食べた後、あっという間に顔に吹き出物がババっと出てからは、気をつけるようになりました。
余談ですが、私には吹き出物が出るポテトチップと出ないポテトチップがあります。
カルビーは出ませんが、コイケヤのものを食べると出るんです。^^;
油の違いか、それとも油を新しくするタイミングが違うのでしょうか。

あとは、油ではないんですが、10年くらい前に、仕事がハードで、食事を作る手間を省こうと、冷凍の野菜を使っていたことがありました。
それらは全て中国産でしたが、まだ冷凍ギョーザなどの問題がなかった時代でしたので、検査基準は大甘だったのです。
みるみるうちに体調が悪くなり、寝込んだり、風邪をひきやすくなってしまいました。
その後、冷凍食品の野菜に農薬が大量に残存されているということがニュースになり、冷凍野菜を使わなくなったら体調が回復したのです。

怖いですねぇ。
僅かな価格差や手間を気にするあまり、健康とひきかえにしないように気をつけていかなければならないと思います。
安全でもあんまり味のひどいものは考え物ですが^^;野菜や加工品は国産のものにするようにしています。肉もね。
あと気をつけているのは蜂蜜と卵でしょうか。
はちみつは高くてもぜ~ったいに国産です。
卵も安いものは買いません。
女性は気をつけた方がいいと思います。

最近実感したのが、生野菜とくだもの。
身体が冷えるのが嫌で、火を通した野菜は食べていましたが、サラダやくだものはずっと避けていました。
しかし、腕の表面に小さなブツブツができ、くすみやざらつきがずっと消えない状態が続いたので、毎日野菜サラダをメニューに加えました。

和風しょうゆ味ピエトロ グリーン カロリーカットドレッシング 280ml
サラダスパゲティ等の料理に最適!!!ピエトロドレッシング 280ml
美味しいドレッシングを見つけたので、毎食でもサラダを食べるのが苦になりませんでした。
今年は猛暑だったのもあって、冷えの心配もせずに食べることができました。
食べ続けて一週間もすると、肌のざらざらと小さなツブツブがなくなりました。
ビタミンとミネラルすごい!!と思わずにはいられませんでした。

食事は美と健康の基本なんだと改めて実感しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月04日 11時20分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[飲食・味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.