350468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ-日本 国際遠距離恋愛進行中。。 

アメリカ-日本 国際遠距離恋愛進行中。。 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blue_ocean5544

blue_ocean5544

Recent Posts

Category

Comments

 blue_ocean5544@ アッコさんへ。 アッコさん、コメありがと。 しかもバ…
 アッコ17号@ Re:引越しのお知らせ(05/22) blueさん、お引越お疲れ様です。 新生活…
 blue_ocean5544@ おいちゃんさんへ。 おいちゃんさん、こんにちは☆ 仰るとお…
 blue_ocean5544@ Norioさんへ。 norioさんが指摘していらしたとおり、海外…

Favorite Blog

かたかたのグダグダ… katakata4098さん
はっぴぃす ~Yes I… アッコ17号さん
COCO的国際結婚生活 ◇COCO◇さん
国際結婚18年,旦那… ミコちゃん1223さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
★お気楽日記★ happybloomさん
Believe a Fate of T… Ree121Leeさん
国際遠距離結婚 愚… bibian320さん
Jul 26, 2007
XML

 

 

よい子は決して見てはいけない 無修正画像あり。 18禁18禁うっしっし

 

 

 

 

ね、ね、眠いほえー眠い..眠い..  最近、十分な睡眠時間が確保できていない私わからん失恋

 

そう。 例の ビザ申請書類」。  本当にメンドーですショック

 

このところ、彼と電子メールでやり取りしているんですが、ダッシュダッシュメールする

ちょっとした間違いを見つけては、返信。ほえー雫

そして、彼が訂正し、その書類が戻ってくるのは、時差の都合で半日後です。

帰宅すると、留守電には 「どこを直したよ」 とメッセージが入っているので、

その箇所を再度確認。

 

ウキーーーッ!ブーイングムカッ

 

 

 

trip 225_edited.jpg 撮影/ガリバー(来日時、アニキに遭遇)

  上矢印無修正につき、18禁18禁です(爆) 

        (なんだぁ~この画像のこと~? でも…虫眼鏡

 

 

また別の訂正箇所を発見!失敗雫   またメールでやり取り…ダッシュダッシュメールする

 

 

そんな不毛な時間を費やすうち、

「ならば、いっそのこと、互いの時差を考えずに電話してしまおう!」

という考えになり、

今やこちらが早朝だろうが、向こうが深夜だろうが、お互いに時差を考えず

連絡を取り合っているんです。

 

先日も 早朝4時に電話が鳴り…電話

「Hi. Good morning. (←一応こちらの時間帯に合わせた挨拶雫)             Can you get the internet right now?」

「あぁ、、、、ちょっと待って。」(スイッチオンパソコン)

 

 

こんなやり取りを続けること数日間。

私たちにとって、さらに衝撃的な事実発覚炎したのです びっくりいなずま

 

それは…これです、これ下矢印 

 

《米国市民権 移民サービスへの申請料金の改定、7月30日から発効》

I-129F 婚約ビザ (K-1)                 $170→$455             I-131 永住権保持者 再入国証明書発給申請料    $170→$305
I-485 永住権本人申請料(※一部の例外あり)      $325→$1,010

 

どひゃーショック雫  そうなんです。 

今年7月30日、間もなく

ビザ申請料金が一気に

2~3倍 跳ね上がるのです上向き矢印炎炎

 

 

 

だから急いで取り掛かったのにィ…号泣

間に合わなかった。。。  くぅぅ~。

 

 

当日消印までは有効なんですが、まだ彼からの速達郵便が届かず、すでに断念…涙ぽろり

 

諦めたついでに2人で話し合いました。

テーマは 「いかに早くビザを取得するか?」卒業式えんぴつ

 

私たちにとっての最優先事項は 「待機期間の短縮」 でして、

USCIS(米国市民権 移民サービス/旧・INS)での6カ月以上に亘る待ち時間を、

少しでも短縮したい。

 

 

そこで、弁護士に依頼することも考え、問い合わせてみた。

とある日本在住の日本人弁護士曰く、

「K1だったら、プロセスが簡単なので、ご自分でやってもよいのでは?

それに我々から移民局に関わっても、待機期間は短縮できないですよ」 との回答。

そうなんだ。。。わからん (しょんぼり)

 

 

 

その一方で、彼がこんなサービスを見つけた。

その1その2  ←婚約ビザ取得をサポートするサイト。

 

1.書類作成の代行→記入ミスがない、確実。

2.USCISへの直接コンタクト・申請処理促進。

→あの電話が繋がらないことで有名なUSCISに直接関わるので、申請から取得までが早い。

3.申請却下の場合は100%返金保証

 

それでたったの$525賞金 

弁護士を雇うことを考えれば、決して高くはない。

 

そんな 「早く一緒になりたい手書きハート という国際遠距離カップルの

ココロをくすぐる言葉が並んでいたので、

 

 

私たちも…つい…申し込んでしまった。びっくり (苦笑)

 

うう~ん。 いかにもアメリカらしいビジネス。

それらの「カモひよこにされたのか? or 本当に取得までの期間が早いのか?  

まったくの謎…ミステリィ~お化け?

 

 

申し込んではみたものの、どうしても半信半疑の私…。わからん

「日本国 小市民代表旗 の私は、彼に申し出た。

ちょっと強気!?な代表者(←私)は、アメリカ国民代表(←彼)に、こう主張したのだ。

 

「お願いがあるの。 私が以前、アメリカに駐在していた時、同じオフィスに優秀な日本人弁護士がいらしたの。

しばらく連絡を取っていないけれど、彼に一度聞いてみたい。 その上で判断したいの。 いいかな?」

 

誰かに依頼するならば、やっぱり信頼できる人にお願いしたいのが

「日本国 小市民」たる者。スマイル  (ですよね?)

 

そんな日本国小市民の反撃に対し、彼はこう言いました。

「いいよ。Blueが連絡を取ってみたいというならば、その期間は待とうよ。」

「ありがとう。 ガリバー赤ハート

 

 

日本国小市民の勝利旗きらきら

 

 

そこで早速、私はその知り合いの弁護士に連絡を取りました。

すると…。

「いいですよ。 以前、とてもお世話になったんで、通常の費用よりも安く、お引き受けします。」 と快諾して下さったんです星

やった! すぐさま、彼に電話電話

「彼ね、私たちの申請手続きを引き受けてくれるって! しかも通常よりもリーズナブルにですって。」

「Wow! That's would be great!」

早朝にも拘わらず、大興奮の私たち 泣き笑いダブルハート

 

 

 

とまぁ、これらに時間を掛けているから、結局、新料金改正までに書類を提出できなかったんですけどね。。。わからん雫

 

只今、その弁護士は日本へ出張中。 (日本人ですが、既にアメリカ市民でいらっしゃいます)

一両日中にも、直接お話を伺う予定。。。

 

話し合い、どうなるでしょうかねぇ…?どきどきハート  (何だかワクワク)  

辣腕な方なので、すべてお任せする予定デススマイル

 

Banner banner2.gif (←これらは優良画像。トップページのを押してみてネうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 27, 2007 10:09:06 PM
[Go!Go!婚約ビザ取得] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.