1070880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2005.04.20
XML
カテゴリ:野球
ソフトバンク、強いですねぇ。。。
オリックス相手に3連勝です。

まぁ、オリックスには昨年も23勝4敗。
その前の年にも、20点ゲームを見せるなど
「相性」というよりは、「力の差」を見せつけて
いますので、改めて「強い」と表現するのも
おかしいのかもしれません。

しかし、今回の3連戦は、オリックスが6年ぶり(笑)に
西武相手に3連勝を果たした直後での対戦でしたので、
正直私も、ソフトバンクの3連勝は予想していませんでした。
ただ、ソフトバンクが負け越すことを想像するのも
難しかったのは事実ではありますが・・・(^_^;)

それにしても、今回の3連戦で目に付いたのは
王監督の「勝利への執念」でした。
昨日の12-0の試合はともかく、一昨日の2-0の試合
そして今日の試合と、比較的先発投手を引っ張る
傾向にある王監督が、早目早目の継投策を取っている様に
思えました。

一昨日は、珠数こそ多かったものの完封目前であった
杉内を、この日2安打されていたブランボーを
迎えた場面で、吉武にスイッチ。
ブランボーを打ち取ると、9回からはストッパーの
三瀬を投入と、非常に思い切りのいい継投が
印象的でした。

そして今日は、プロ初登板・初先発であった
新人の高橋が、不安定と見るや4回途中で
神内にスイッチ。
そして、フェリシアーノ→吉武と継いで
得点差がついたこともあり、三瀬を投入するまでもなく
勝利を収めました。

確かに、明日が移動日となりますので、少々中継ぎ陣に
負担を掛けましても休養が取れますので、思い切った
投手起用はしやすい状態ではありました。

しかし、まだシーズンの序盤であるにも関わらず
また、相手が首位争いを行うことは考えにくい
オリックス相手であったにもかかわらず、
王監督が「徹底的に」勝ちにこだわった理由が、
昨年プレーオフで西武に逆転を許し、日本一に
なりそこねたことへの執念なのか、それとも
仰木監督を警戒してのものだったのか、
私には判断はつきません。

しかし、王監督の「勝利への執念」
それに応える選手層の厚さ。
そして、計算どおりに結果を出す選手たち。

早くも「ソフトバンク独走」の気配が感じられた
今回の3連戦であったように思えました。

このソフトバンク相手に、次節では西武・松坂が
立ち向かいます。
明後日からの西武vsソフトバンク3連戦。
西武沿線にお住まいの方は、ぜひ球場に足を
運ばれますことをお奨めいたしますw







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.21 00:03:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.