1069898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.02.17
XML
カテゴリ:趣味
先日(14日だったかな?)東京からの帰路、
それまで順調に走っていた新幹線が、
突如速度を緩めました。

本を読んでいたので外の景色を全く見て
いなかったので、何が起こったのかわからず、
はて?と思い顔を上げますと、車窓の景色が
一変していました。

都内は素晴らしい冬晴れで、それこそ
雲ひとつ無い快晴でした。
その後、名古屋辺りに来ても
大して天候に変わりはなかったのですが、
岐阜羽島を過ぎた辺りから、鈴鹿山系には
雪が見え始め、北側の山地には雪雲が
掛かっていました。

そして今、列車は米原を過ぎた辺りでしょうか?
一面真っ白の銀世界で、それもかなり激しい
雪の中を、新幹線は進んでいました。

結局その時は、関ヶ原付近の降雪の影響で、
京都駅到着が2分程遅れたのですが、
前後に全く雪の気配が無かったにも関わらず、
あそこまで「局地的に」降雪があったことが
印象に残り、「休日はスキーでもするか!」と
非常に単純に思い立ってしまっていました。(^^ゞ

で、昨日から久しぶり(2年ぶり)のスキーに
行こうと、物置からスキーの道具を引っ張り出し、
昨夜のうちに車に詰め込んで、準備OK!ってな
状態になっておりました。

そして今朝、起床してまずスキー場の
HPを見てみますと「周辺道路は積雪のため
チェーンが必要です」との表示。

まぁ、そのうち除雪が為されるでしょうから、
出発時間を少し遅らせばいいかな?と
待っておりましたら、今度は「強風のため
全ゴンドラ・リフトの運転を停止しております」
との表示が、HPにて為されました。

こうなると、元々が「思い立ち」だけの
無計画でしたので、スキーに出かける気分は
早々に萎えてしまい、結局自分で「来週に延期」と
決めてしまい、今日1日ウダウダと自宅で
時間を浪費していた次第です。

来週、ちゃんと行けるかなぁ?^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.17 17:09:22
コメント(4) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.