1069884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.02.24
XML
カテゴリ:趣味
過日よりPLAYし始めました「Fate/stay night」
ですが、とりあえず「1周目」を終えました。

ゲームを進めるにつれ、主人公の「気持ちの強さ」
というか精神力、が並外れていることは
強く感じました。

だから・・・なのか、エンディングが
あのような形になることが、本当に
良かったのかどうか、今現在の僕は
上手く受け止めることが出来ていません。

理解はしています。
主人公にせよ、セイバーにせよ、
彼らならばあのような終わり方を
選ぶであろうことは予想も出来ますし、
理解もします。
ですが、それが本当にハッピーエンドなのか
どうかと問われれば、僕にはよくわかりません。

「僕にはよくわからない」ということの
裏返しは、「僕ならそうしない」という
ことなのだと思います。
もちろん「そうしない」のではなく、
「そうできない」と言う方が、正しい
表現なのでしょうが。。。

世の中(=人生)は不条理であり、
何事も都合よく行くわけではない。

だからこそ、自らの願いを叶える為に
「聖杯」なるものが生み出され、
その中に含まれていたもの、そして
それを手に入れるための過程が、
禍々しいものになるのかも知れません。

その「不条理」を受け止め、
理解出来た者だからこそ、
彼らは「勝利者」になったのだと
思います。

ですが、勝利の末に手に入れたものが
「不条理」だというのは、あまりにも
過酷なような気がしてなりません。

不条理を受け止めるために強くあらねばならない。
強いからこそ不条理を受け止めることが出来る。
だから最後まで不条理で構わない・・・
のであれば、あまりにも救いが無いような
気がします。

主人公が見たラストシーンの「青空」は、
「快晴」だったのでしょうか?
僕には、ポッカリと胸に空いた
「空洞」であったように思えてなりません。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.01 14:52:20
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.