1070008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.03.02
XML
カテゴリ:趣味
元々、2月の17日にスキーに行く
予定にしていたのですが、残念ながら
強風のためスキー場が閉鎖となり
泣く泣く断念しておりました。

翌週(23・24日)も一応行く準備は
していたのですが、これまた強風のため
営業中止。

こうなると意地になってくるもので、
「絶対行くぞ!ごらぁ!!(ー_ー)!!」と
思っていたものの、昨日の1日(土)も
強風のため営業中止。

ここまで土日毎に強風で営業中止に
なっていますと、自分自身のスケジュール以上に
スキー場の経営が心配になってきます。^^;

とまぁ、そんな僕の優しい思いが伝わったのか、
昨夜のうちに風は収まり、今日は文句なしの
スキー日和!

ということで、やっとこさ2年振りの
スキーに行って来ました。

ちなみに、ここまで土日の稼ぎ時を
悉く逃がしていたスキー場さんは、
ここ→びわ湖バレイスキー場です。

まぁ、流石にこれだけ休日を営業中止に
していますと、お客さんの方も「飢餓感」が
高まるのか、かなりの混雑振りです。

朝8時に現地に到着したのですが、
すでに駐車場は8割がた埋っている状態です。

さらに、その駐車場からロープウェイの
駅まで送迎してくれるシャトルバスに
乗り込むの長蛇の列。

一瞬「帰ろうかな・・・」とも思ったのですが、
まぁ、気長に待つことにしようかと、
バス待ちの列に並びました。

ただ、予想外にシャトルバスがピストン輸送
してくれたお陰で、意外と早く(それでも
30分ぐらいは並びましたが)ロープウェイの
駅に到着。

このロープウェイが、以前は4人乗りの
ゴンドラで、これまた長蛇の列(ピーク時には
2時間近く並ぶこともあったそうです)だったの
ですが、今シーズンは121人乗りという
巨大ロープウェイが竣工しましたので、
15分ぐらいの待ち時間でスキー場まで
辿り着けました。(とは言え、しっかり小1時間
経過しているわけですが・・・)

スキー場の方も混雑を予想していたのですが、
まぁ許容範囲内の混み具合かと。

ただ、僕も歳を取りましたので^^;
それほど本数を滑れなくなっているため
「許容範囲」となっていますが、
若かりし頃のように朝から晩まで滑るような
感覚ですと「ごらぁ~!」と叫びたくなる
リフト待ちではありました。

昼食のレストランは、混んでいるのが
分かっているのでパス。

昼食抜きの飲まず食わずで2時頃まで滑り、
帰宅のピークに巻き込まれる前に
トットと帰路につきました。

それでも体の節々が痛いのですよねぇ。
それに、肝心のスキーの方も、最初は
酷いもので、数本滑ってからようやく
感覚が戻ってきたような気がしましたが、
コブ斜面を滑る技術と体力は、
結局戻らず仕舞でした。(>_<)

もう少し通えば、それなりに戻りそうな
気もするのですが、さて。今シーズン
もう一度行くことはあるのでしょうか?

我ながら、結構謎だったりします。(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.02 20:04:52
コメント(2) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.