1069910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.03.29
XML
カテゴリ:趣味
先日行った2年振りのスキーで勢いづいた
わけではありませんが、今日(29日)から
1泊2日で長野にスキーに行って来ました。

金曜日(28日)に会社から帰宅後、
夕食を済ませて仮眠、夜中の2時過ぎから
一路、長野・サンアルピナ鹿島槍を目指して
車を走らせました。

道中、名神・中央道。長野道とも順調で、
長野自動車道・梓川SAに到着したのは、
午前6時頃でした。

梓川SAで朝食を取っていますと、
サンアルピナの3スキー場(鹿島槍・
青木湖・さのさか)共通リフト券が
割引で販売されているとの掲示が
目に飛び込んできました!

早速リフト券を買い求めますと、
現地での切符の受け渡しは
青木湖限定になるとのことでしたので、
急遽行先をサンアルピナ青木湖に変更して
豊科ICから一般道を北上しました。

道中は快晴に近いほどの天候だったのですが、
大町市付近からはどうも夜間に雪が降った様な
形跡が見られ、大町温泉を過ぎ、木崎湖に
差し掛かった辺りからは、路面にも雪が
残っているような状態になってきました。

そして、青木湖の畔からスキー場への
アクセス道路に入りますと、路面は
完全な積雪状態です!

ここ数日の間、関西は言うに及ばず
日本全国で春真っ盛りな天候が続いて
いましたので、正直ゲレンデコンディションには
期待していなかったのですが、この状態ですと
かなり良好な雪質が期待できそうです!

7時過ぎにスキー場に到着しますと、
駐車場は数える程度の車しか止まっていません。

前述しましたように、この季節ですので
余程の好き者でもない限りスキーをしには
来ないのでしょうが、今日ばかりは嬉しい誤算です!

早速スキーウェアに着替え、リフト券を交換し、
8時からの営業開始を今や遅しと待ち構えます。

積雪のため、10分程リフトの運転開始が
遅れましたが、大勢に影響は無く、いざゲレンデへ!

いやぁ、ほんと。「最高!」と言っても過言ではない
状況でした。

雪質は前述の通り「最高」ですし、何より
ゲレンデがガラガラです!^^;

滑っている人数は、絶対に100人には届かない
人数ですので、リフト待ちはもちろんありませんし、
ゲレンデ内も縦横無尽に滑れます。

その後、青木湖から鹿島槍スキー場へも
移動しましたが、鹿島槍スキー場も
同じくリフト待ちは皆無の状態で
滑り放題でした。

天候も、スキー場下部は日中になって
気温が上がり、昼過ぎからはベタ雪に
なってしまいましたが、鹿島槍の上の
方は、終日雪が降り続くような状態でしたので、
ゲレンデ状態もまずまずのまま、終日過ごすことが
出来ました。

とは言え、学生時分の様に終日滑りまわれるほどの
体力も脚力もありませんので、14時過ぎには
ゲレンデから撤退し、早々にホテルで
ノンビリと過ごさせていただきました。(^^ゞ

しかしほんと、日頃の行いが良いせいか(^^ゞ
絶好の春スキーを堪能させていただきました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.30 21:43:22
コメント(4) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.