1069926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.01.02
XML
カテゴリ:趣味
元日の朝に大阪を出て、妙高高原(新潟県)まで
スキーに行ってきました。

そんなわけでして、早々にご挨拶やらご訪問を
いただきました方々には、返信が遅れましたことを
この場にてお詫び申し上げます。m(__)m

さて。
スキーに行くのは最近では年に1~2回。
学生時分には、結構な回数出かけてはいたのですが、
信越方面に出かける際は、ほとんどが夜行バスでの
旅程でした。

昨年の春(3月末)に初めて自分の運転する車で
信越方面にスキーに出かけたのですが、
時期的にほとんど降雪の心配が無い時期でしたので、
降雪シーズン真っ只中に出かけましたのは
今回が初めての経験でした。

まぁ、仕事の関係で、スタッドレス装着車で
雪道走行の経験はありますので、何とかなるかな?と
思ってはいましたが、結果的には無事に行って帰ってくることが
出来ました。(^^ゞ

とは言うものの、天候に恵まれたせいもあってか、
往復とも高速道路上でのチェーン規制は無く、
雪の影響も、往路での名神高速滋賀県内と
上信越道新潟県内で、除雪車の後を低速走行するぐらい
でしたので、比較的「楽」な状態ではありました。

で、肝心のスキーの方ですが、
日頃の運動不足が祟ってか、情け無いぐらい
体力が低下しています。

滑ったのは妙高パインバレーという
以前は西武(プリンスホテル)グループが、
現在はアパホテルが経営している比較的小さな
スキー場だったのですが、この「程度」のゲレンデを
数本滑るのがやっとという状態でした。(>_<)

ただ、自分の体力の低下はともかくとしまして(^^ゞ
このスキー場、子供連れで行くにはちょうどいい具合なのかも
知れないと思いました。

ゲレンデ下部から中腹まではペアリフトが、
同じく麓から頂上部へは6人乗りゴンドラが
架かっているだけなのですが、全山が圧雪されていますので、
非常に簡単、かつ安全に滑れます。

また、近隣に妙高杉ノ原や赤倉、
少し走れば斑尾高原などのメジャースキー場がある関係で、
ほとんどホテル専用ゲレンデと化していますので
かなりガラガラの状態です。

そのため、正月2・3日という繁忙期に滑ったわけですが、
リフト・ゴンドラ待ちは皆無と、滑ったこちらの方が
スキー場の経営環境を心配したくなるぐらいの
状態ですので、かなりノンビリと出来る状況です。

更に!
余談ではありますが、アパホテルの妙高高原の料理が
予想外に(失礼!)美味しいのですよね。(^^♪

アパ系列のホテルには、仕事の際に何箇所か泊った
経験からして、「全く」期待していなかったのですが^^;
ここ「妙高高原」のホテルは、なかなかでした。

まぁ、元々がプリンス系ということがありますので、
単純にその他のアパ系列と比較していいのかどうかは
わかりませんが、なかなか快適な思いをさせていただきました。

大阪からですと、妙高高原までは大凡500km
上信越道の妙高ICや中郷ICからはすぐにゲレンデという
場所柄になりますので、雪の具合にもよりますが、
道路状況さえよければ、大体5時間程度の行程になります。

今回は、朝の10時半に大阪を出まして、
途中、昼食を食べたりしながらで16時の到着。

帰路も、午前中に一滑りしまして13時にホテルを出発し、
昼食を食べ、Uターンラッシュの渋滞に巻き込まれても
19時過ぎに帰宅できましたので、結構早いなぁ。。。と
いうのが、偽らざる心境です。

今シーズン、あと1~2回行けるといいのですが・・・(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.03 22:38:13
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.